社員の健康管理もしています!

2018-8-22

今回のブログでは、先日行われたマルイチの健康診断の様子をご紹介していきます。

全員がきちんとすべての診断を受けるよう、会社に巡回健診に来ていただき、会社内で健診を受けます。

食堂があっという間に健診会場へと早変わりし、驚きました。

この会場では身長・体重、採血、視力や聴力の検査等を行いました。

普段更衣室としている部屋も、診察室として使用し、心電図や血圧を測りました。

駐車場に停めた大きな検診カーの中では、本格的なバリウム検査やレントゲン検査がありました。バリウム検査は、みんな苦手です・・・(笑)

健診が終わった後も、食堂内に薬品臭が残っていてとても新鮮でした。

 

近年、食生活の変化や運動不足によって、糖尿病や高血圧などの生活習慣病が問題になっています。そんな生活習慣病の対策として健康診断は、自分の体をよく知る大切な機会です。

普段、緩衝材やキャスターストッパーなどで物流業界へ「安全対策」を推奨している私たちですが、まずは社内から健康面での「安全対策」を推奨し、健康な体でより一層活躍できるよう、社員一同健康に気を配る生活を心がけていきます。

 

by MARUICHI|2018-08-22 17:49|NEWS コラムTrackback