アフターケアを万全に!キトーチェーンブロック講習会

2018-7-6

今週のブログでは、キトー担当者様協力のもと先日行われました、キトーチェーンブロックのハンドチェーン交換講習会の様子を紹介していきます。

マルイチでは自社工場を持っているという強みを生かし、キトーの認定販売代理店としては唯一、自社で販売からアフターメンテナンスまでを行っています。

キトー製品で一番メンテナンスと修理のご依頼が多いのはレバーブロックです。弊社ではレバーブロック修理のために高圧洗浄機等、設備も充実させています。そして今後さらに多くのキトー製品に対応できるように、キトー担当者様にマルイチまで来て頂き講習会を開催しました。

今回の講習会で教えて頂いた、キトーチェーンブロックは重量物を鎖で上げ下げする装置です。人力でハンドチェーンを引くことにより重量物を吊り上げることができます。特に重量物を動かすロードチェーンはキトー独自の特殊合金鋼焼き入れ技術により、1000N/㎟の破断応力を保ち、世界最高レベルの強さを誇っています。

 

講習会では、製造部の社員がキトー担当者様から真剣な表情で説明を受けていました。

お客様から預かった製品を正しい方法でメンテナンス出来るよう、講習会の様子はビデオカメラで撮影し、今後の資料として残します。

 

マルイチでは、キトー製品のアフターケアサービスをさらに充実させるため、今回のような講習会を今後も開催していきます。

キトー製品のご購入を検討されているお客様は、是非マルイチにご相談ください!