スポーツ防護マット グラウンド編

2018-11-7

今回のブログでは、スポーツ防護マット紹介シリーズとして、グラウンドで使用されている防護マットをご紹介していきます。

今回、マルイチのスポーツ防護マットをご依頼いただいたお客様は、日本女子体育大学様です。

日本女子体育大学様から「第2グラウンド全体の改修工事に伴って、外壁や柱に怪我防止用のスポーツ防護マットを施工してほしい」とのご依頼をいただきました。

 

そこで、マルイチではサイズや形の異なる様々な防護マットを製作しました。

隙間なく壁全体に防護マットを施工しているので、万が一衝突した際にも安心です。

機能美に沿った防護マットは、見た目だけでなく安全性も兼ね備えております。

 

明るいグリーンの生地を使用した防護マットは、新しく改修されて人工芝になったグラウンドと相性抜群です。

 

時計台や柱など複雑な造形部分の防護マットは、弊社製造部の社員が直接施工を行ないました。

 

日本女子体育大学様この度は、たくさんの防護マットをご依頼して頂きありがとうございました。

柱の撤去や人工芝の設置など、改修工事が行われて新しく生まれ変わった第二グラウンド。

学生さんたちが、リニューアルしたグラウンドを安心して利用できるように、マルイチのスポーツ防護マットが役立つことを願っております。

 

今回ご紹介しました防護マット以外にも、マルイチではお客様のご要望に合わせた様々な特注防護マットを製作しています。

施設の安全対策に、マルイチが製作から取付まで責任を持ってご対応致します。特殊な加工、マットのサイズやお色にも幅広く対応できますので、防護マットの施工をお考えのお客様は、是非マルイチにご相談ください!