「ケースロック70」の記事を掲載して頂きました!

2021-12-16

物流業界でトップの発行部数を誇る大手専門紙「物流ウィークリー」様にて、マルイチの荷崩れ防止ベルト「ケースロック70」をご紹介頂きました。
 
「ケースロック70」の記事を掲載して頂きました!

ケースロック70紹介記事

2021年12月6日発行の物流Weekly紙に掲載


 

こちらが掲載頂いた記事です。先日発売したばかりの「ケースロック70」に関する情報はもちろん、実際にケースロックをご利用頂いているお客様からの感想まで、幅広い内容が紹介されております。こちらの記事は、物流ウィークリー様のホームページからもご確認頂けますので、ご興味をお持ちの方は、下記リンクより是非ご一読ください!
>続きを読む

キトー電気チェーンブロック用雨除けカバー紹介!    

2021-12-2

今回のブログでは、キトー電気チェーンブロックの雨除け用として制作したマルイチの特注カバーについてご紹介していきます。
 

キトー電気チェーンブロック用雨除けカバー

キトー電気チェーンブロック用雨除けカバー


 
キトー電気チェーンブロック

キトー電気チェーンブロック


 

電気チェーンブロックとは、電気の力で重量物のつり上げやつり下げを行う道具で、主に建設現場などで使用されます。中でもマルイチが認定販売代理店をしている㈱キトー製の電気チェーンブロックは、機械寿命が長く、過酷な状況にも対応できるため、多くの現場で使用されています。
 
高所へ資材を運搬する際など、重量物の移動に活躍する電気チェーンブロックですが、屋外で使用する場合は、雨水の浸入によって電装品が故障したり、チェーン部分が錆びてしまう恐れがあります。そこで、役立つのが今回ご紹介する「キトー電気チェーンブロック用雨除けカバー」です。

>続きを読む

宅配便用!繰り返し使用可能なマルイチの台車梱包      カバー!

2021-10-28

今週のブログでは、オーダー品として定期的にご注文を頂く、マルイチの台車梱包カバーについてご紹介していきます。
 
宅配便用!繰り返し使用可能なマルイチの台車梱包      カバー!
 
昨今、メーカーの方が機械の設置やメンテナンス・修理を行なうため、公共交通機関を利用して現場へ出向き、作業をすることが多くあります。その際、現場で使用する台車などの機材を持ち運ぶのは、電車やバスを利用する他のお客様の迷惑になるため、宅配便で現場まで配送する場合がございます。そんな、台車の配送時に活躍するのが今回ご紹介するマルイチの台車梱包カバーです。
>続きを読む

キャスパーLサイズ専用オプション「Cフック」

2021-10-7

今回のブログでは、マルイチのキャスターストッパー「キャスパーLサイズ」のオプションとして発売中の「Cフック」についてご紹介していきます。
 
キャスパーLサイズ専用オプション「Cフック」
 
Cフックは、ナイロン製のフック付結束バンドです。取り付け可能なパイプ径ならどこにでもフックを設置できるのが特長で、フックは約5kgの重さまで耐えることが出来ます。サイズやループ引張強度などの詳細については「製品情報」よりご確認ください。
 
>続きを読む

名糖運輸株式会社様を取材させて頂きました!

2021-9-9

先日、日頃より弊社の製品をご利用頂いている「名糖運輸株式会社」様にご協力いただき、トラックへ荷物を積み込む様子や、実際にマルイチ製品を使用している様子を取材させて頂きました。今週のブログでは、その時の様子をご紹介していきます。
 

名糖運輸株式会社様を取材させて頂きました!

名糖運輸株式会社 広域事業部様


 

今回、取材させて頂きました「名糖運輸株式会社」様は、主に食品の輸送を行なっている運送会社様です。弊社の取材班が名糖運輸㈱広域事業部様へお伺いし、所長の大友様と係長の河村様がご対応下さいました。
>続きを読む

マルイチの防護マット紹介シリーズ トラ柄防護マット

2021-6-24

今回のブログでは、マルイチの防護マット紹介シリーズとして、スポーツ施設の安全対策に活躍する防護マットをご紹介します。

先日、サッカー場を管理しているお客様より「通路を利用する人の安全対策として、ネットフェンスの胴縁に施工する防護マットをトラ柄で製作してほしい」とご依頼を頂きました。そこで、今回マルイチが製作した防護マットがこちらです。
 

ネットフェンスの胴縁に合わせた特注サイズの防護マット

通路のネットフェンスに施工された特注サイズの防護マット


 

トラ柄の生地が使用されていて、マットがよく目立ちます

トラ柄の生地が使用されていて、遠くからでも防護マットがよく目立ちます

>続きを読む

オプション付き特注ロールマット紹介

2021-6-10

今回のブログでは、マルイチの輸送用緩衝材「ロールマット」の特注品についてご紹介していきます。
 
オプション付き特注ロールマット紹介
 
輸送時に積荷を衝撃から守る緩衝材として、長年多くのお客様にご愛用頂いている「ロールマット」は、規格品だけでなく、お客様の使用状況に合わせた特注サイズの製作を承っております。先日も、大手物流会社である(株)新開トランスポートシステムズ様より、重量物移動に使用している電動ハンドリフトの緩衝材として、特注のロールマットをご依頼頂きました。

>続きを読む

好評発売中!マルイチ台車用ストッパー「キャスパー」

2021-6-3

昨今、物流業界のコンプライアンス意識の高まりを受け、現場の安全対策としてマルイチの「キャスパー」をご利用頂くお客様が増えて来ております。特にここ数年は、ネットショップへの展開や新型キャスパー「キャスパー2nd」の登場もあり、ひと月あたりの販売数は、発売当初に比べて倍増しています!
 
好評発売中!マルイチ台車用ストッパー「キャスパー」
 
そこで今回のブログでは、マルイチのネットショップ楽天(物流魂)に投稿されている商品レビューをいくつか抜粋し、実際にキャスパーをご利用頂いているお客様の声をご紹介していきます。
 
>続きを読む

ロールマットのユニークな使用方法!

2021-5-13

今回のブログでは、マルイチの輸送用緩衝材「ロールマット」のユニークな使用例についてご紹介していきます。

先日、テントや看板などの施工業務をされている八幡屋商工㈲様より、ロールマットをご注文頂き、商品の発送後、下記のような写真を送って頂きました。
 

ロールマットが支柱のパイプに巻きつけられています

ロールマットが支柱のパイプに施工されています


 

写真の詳細についてご担当者様へ問い合わせたところ「保育園で子供たちが怪我をしないようにするためのクッション材(保護材)として、支柱パイプに巻きつけて使用している」とご回答いただきました。ロールマットを柱用のクッション材として使用されている現場を見たのは今回が初めてです。普段は、輸送時に荷物を衝撃から守る緩衝材として活躍しているロールマットですが、こちらの現場では、子供たちが支柱に衝突して怪我をすることを未然に防ぐ、安全対策用の緩衝材として活躍しています。

>続きを読む

マルイチブルーのトラックシートを発見!

2021-3-26

先日、弊社社員が営業で外回りをしていると、偶然、マルイチのトラックシートを装着したトラックを発見しました。
 

マルイチブルーのトラックシートを装着した中型トラック

マルイチブルーのトラックシートを装着した中型トラック


 
写真は助手席の社員が撮影しました

写真は助手席の社員が撮影しました


>続きを読む