ビシャモン・ハンドパレットトラックご紹介!

2024-1-26

マルイチでは自社製品以外にも様々な物流資材・機器を取り扱っております。今回のブログでは、物流機器の中から重量物の搬入作業で使用される、㈱スギヤス製ビシャモン・ハンドパレットトラックをご紹介します。㈱スギヤス製のハンドパレットは、強度に優れた高張力鋼板を使用した耐久性抜群の製品です。製造は全て日本国内で行っており、純国産高品質主義を掲げるマルイチとも通じる点があります。
 

ビシャモン・ハンドパレットトラック:耐久力抜群の国産品

ビシャモン・ハンドパレットトラック:耐久力抜群の国産品


 

ハンドパレットトラックとは、荷物を載せる木製や樹脂のパレットを移動させるための器具を指します。 呼び方は ハンドパレットトラックの他に、キャッチパレット、パレットトラック、ハンドリフトといった名称があります。
 

マルイチでも養生板の搬入搬出などの移動に使用

ハンドパレット使用例:パレットに積まれた重量物の移動に活躍


 

弊社でも、導電板カイロンや重量板クロムウェルなどの養生板を積んだパレットを移動する際、ハンドパレットを使用しています。
 

>続きを読む

2023年のマルイチをブログで振り返ります!

2023-12-8

年の瀬が迫り、2023年も残りわずかです。マルイチでは今年も様々なニュースや出来事をブログで発信してきました。そこで今回は、マルイチが公開してきたブログを確認しながら、今年を振り返っていきます。
 

マルイチブログ記事一覧

マルイチブログ記事一覧


 

今年の1月から本日までの期間に公開してきたブログで、特に印象に残った記事をピックアップしました。リンクから記事のページをご覧いただけますので、ご興味をお持ちの方は、是非ご確認ください。
 


 

こちらは、マルイチのキャスターストッパー「キャスパー2ndジェネレーション」をご利用中の「岩井機械工業株式会社」様へ取材に伺った模様をご紹介した記事です。片手でキャスターへの着脱が出来る「キャスパー2nd」は、現場の方からも「使いやすい」「作業が楽になった」と嬉しいお声を多数頂きました。
 

>続きを読む

12月1日より「キトー祭り」開催!

2023-11-24

以前よりブログでお知らせしている「第4弾KITO祭り」がいよいよ来週から開催いたします。
 

キトー祭りチラシ(2023年12月1日からスタート)

キトー祭りチラシ(2023年12月1日からスタート)


 

高品質で滅多にお値引きされないKITO製品を、特別価格で購入できる数少ないチャンスですので、是非ご検討下さい!今回のKITO祭りでも、全製品が割引対象です。チラシに掲載のない製品をご入り用のお客様は、弊社営業部までお問い合わせ頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。
 

キトー祭りチラシ(裏面)注文書←こちらのリンクよりダウンロード頂けます

【キトー祭りチラシ(裏面)】←こちらのリンクよりダウンロードが可能です


 

チラシの裏面は、専用の注文書になっております。上記リンクよりダウンロードが可能ですので、ご注文の際は是非ご利用下さい。
 
<KITO祭りに関しまして>

※各製品の納期は要相談となりますので、予めご了承ください。

※ラッシングベルトネーム印刷サービスは、セール対象外となります。

>続きを読む

「第4弾キトー祭り」12月より開催します!

2023-11-10

この度、マルイチでは「第4弾 KITO祭り」と称しまして、2023年12月1日~12月28日までの期間中、3年ぶりにキトー製品の超特価セールを実施いたします!
 

第4弾キトー祭り:12月1日~12月28日

第4弾キトー祭り:12月1日~12月28日


 

キトー認定販売代理店であるマルイチでは、これまで50年以上キトー製品を取り扱ってきており、年末や年度末にはこのようなセールを開催することもあります。セール期間中にご注文頂いたお客様には、対象のキトー製品を特別価格にてご提供します。高品質なため、めったにお値引きされないキトー製品を特価で購入できる数少ないチャンスです。是非この機会に購入をご検討ください!
 

第4弾キトー祭りチラシ(作成中)

第4弾キトー祭りチラシ(イメージ)


 

現在、キトー祭りに向けてチラシを作成中です。次回のブログにて、セール価格など詳細情報をご案内し、上記チラシのダウンロードリンクを掲載いたします。チラシの裏面は、専用の注文書になっておりますので、ご注文の際は是非ご利用下さい。
>続きを読む

「キトー×マルイチ」の紹介記事が掲載されました!

2023-7-13

キトー認定販売代理店の中でも弊社だけのオリジナルサービスである「キトーラッシングベルトネーム印刷」の紹介記事が、物流ウィークリー様のWebサイトへ掲載されました!
 

物流ウィークリー様Webサイト:キトーラッシングベルトネーム印刷紹介記事

物流ウィークリー様Webサイト:キトーラッシングベルトネーム印刷紹介記事


 

こちらが先日公開された、紹介記事です。ネーム印刷のメリットや、印刷方法のこだわりを分かりやすくまとめて頂きました。上記リンクより、記事の全文をご確認頂けますので、是非ご一読ください!
 

物流ウィークリー様Webサイト:キトー製品のバナーと紹介記事が掲載中

物流ウィークリー様Webサイト:キトー製品のバナーと紹介記事が掲載中


 
「キトー×マルイチ」の紹介記事が掲載されました!
 

キトー製品バナー:サイトの右上に掲載
 

キトーラッシングベルトの紹介記事は、サイト内の「製品・IT」カテゴリーに掲載されております。ページの右上には、毎月内容が更新されるマルイチ製品の紹介バナーが表示されており、7月は「キトー×マルイチ」のバナーが掲載中です。ラッシングベルトにネームが印刷されていくアニメーションや、各種キトー製品を見ることが出来ますので、是非バナーもご覧ください。
>続きを読む

株式会社キトーが創業90周年を迎えました!

2023-6-16

マルイチが認定販売代理店として、古くからお付き合いしている「株式会社キトー」が、今年で創業90周年を迎えました。そこで、今週のブログでは、キトー90周年特設ページの紹介と、マルイチとの関わりが深いキトー製品をご紹介していきます。
 


 

キトーは、長年にわたりホイスト・クレーンのトップブランドとしての地位を築いてきました。現在は国内のホイストマーケットトップシェアを誇るだけでなく、アメリカやヨーロッパ、アジアなど世界50の国や地域におよぶ販売・サポート体制を構築している「世界3大ホイストメーカー」の一角を占める企業です。
 

過去から現在までのキトーの歴史

KITO at 90:過去から現在までのキトーの歴史を掲載


 

上記の特設サイトでは、これまでのキトーの歴史が掲載されております。サイト内の写真をクリックすると、さらに詳細を確認できますので、ご興味をお持ちの方はぜひご覧ください。
 

マルイチだけのオリジナルサービス、ラッシングベルトへのネーム印刷

キトーラッシングベルトネーム印刷サービス:社名アピールや紛失防止に活躍


 

マルイチでは、創業初期からキトー製品を取り扱っており、レバーブロックやラッシングベルトなど物流用品の販売や、クレーンの設置工事も承っております。近年はラッシングベルトのネーム印刷を無料で行っており、これは認定販売代理店の中でも弊社だけのオリジナルサービスです。
 
>続きを読む

「第三弾KITO祭り」4月15日まで好評開催中!

2020-3-18

以前よりブログやチラシにてお知らせしています「第三弾KITO祭り」が3月1日から4月15日まで期間を延長して好評開催中です!
 

[2020KITO祭り」チラシ

[2020KITO祭り」チラシ 写真は一例ですキトー全製品が割引対象となります


 

高品質なため滅多にお値引きされないKITO製品を特別価格で購入できる数少ないチャンスということで、多くのお客様より「キトーラッシングベルト」や「キトーレバーブロック」を始めとした各種KITO製品のご注文を頂いております。
>続きを読む