輸送用緩衝材「ロジボード」に新規格登場!

2019-1-17

今年の冬も寒い日が続きますが、皆様体調は崩されてないでしょうか。

弊社でも、風邪やインフルエンザ予防のため社員一同マスク姿で業務に取り組んでおります。

今年は特にインフルエンザが流行っていますので、皆様も体調管理には充分お気を付け下さい。

 

さて今回のブログでは、マルイチの主力商品の一つである輸送用緩衝材「ロジボード」についてご紹介していきます。

輸送用緩衝材”ロジボード”

>続きを読む

by MARUICHI|2019-01-17 12:56|NEWS 物流資材 緩衝材Trackback

まだまだあります!ロールマットの使用方法

2018-5-18

今回のブログでは、ロールマットの使用例part2として、先週紹介しきれなかったロールマットの使用方法をご紹介します。

 

先週も紹介しましたが、ロールマットは主にトラック緩衝材として物流・輸送の現場で多く愛用されています。

トラック庫内の荷物を安全に輸送するため、現場の方々は様々な形でロールマットを使用しています。

 

まだまだあります!ロールマットの使用方法

>続きを読む

輸送に必須なロールマット、現場での使用方法は?

2018-5-11

さて、一週間の時間を経て今回のブログでは、マルイチの主力商品であるロールマットをご紹介します。

 

まずは、もっともオーソドックスな緩衝材としての使い方を紹介します。
このように、梱包されていない荷物にロールマットをそのまま巻いてベルトで固定することで、大きなダンボール箱に入れたり包んだりせず荷物を安全に運搬することが出来ます。

ゴミが出ず、ロールマットをラッシングベルトで巻きつけるだけで梱包が終わるので、事務所移転の際やオフィス内での精密機器の搬出入に大変便利とお客様から喜ばれています。

通常のロールマットは厚みが50cmもあるのでちょっとした衝撃では梱包物に影響がありません。

輸送に必須なロールマット、現場での使用方法は?

>続きを読む

ロールマットの最盛期です!

2018-4-1

ロールマット
現在、マルイチではロールマット大量受注の時期を迎えています。
3月は、引越しシーズンの到来で緩衝材の需要が高まります。
引越しをして新生活を迎えるのは一般家庭だけでなく、企業も同じです。
そのため、緩衝材を製造・販売しているマルイチでは3月は毎年ロールマットの注文がピークに達します。
>続きを読む

by MARUICHI|2018-04-01 13:00|コラム 物流資材 緩衝材Trackback