ロールマット巻き直し修理承ります!

2020-9-10

マルイチでは、キトーレバーブロックの修理やトラックシートの修理など、ご購入いただいた製品の長期使用をサポートするアフターケアサービスを行なっております。今回のブログではマルイチの輸送用緩衝材「ロールマット」巻き直し修理についてご紹介していきます。
 

先日、マルイチの「ロールマット」を約10年以上ご愛用頂いている小山運送(株)より、修理依頼品をお預かりしました。
 

ロールマット修理依頼品

ロールマット修理依頼品


 
>続きを読む

特注木製平台車 大量受注!

2020-9-3

様々な現場で重宝されている木製平台車は、軽量で取り扱いも簡単なため、マルイチでも多くのお客様にご注文を頂きます。そんな人気の木製平台車ですが、先日1度に100台の大量受注を頂きました。
 
木製平台車大量受注
 
今回台車をご注文いただいたのは、オフィス移転や事務所の引越業務を行なっているY社様です。

Y社様より「現在使っている台車が長期使用のため、同じ規格サイズの台車に買い換えたい」とご相談があり、一度に100台の大量受注を頂きました。
>続きを読む

キャスパー2nd S・Lサイズ開発中!

2020-8-20

今回のブログでは、以前よりブログにてお知らせしております、キャスパー2nd Sサイズ・Lサイズの開発状況についてご紹介していきます。
 
キャスパー2ndSサイズ・Lサイズサンプル品
 
マルイチのキャスターストッパー「キャスパー」の新型である「キャスパー2nd」は、発売から半年以上経過した今でも、ネットショップを中心にたくさんのお客様からご好評いただいております。そんな好評発売中の「キャスパー2nd」ですが、現在発売しているサイズがMサイズのみのため、「キャスパー2nd」をご利用頂いているお客様より「従来のキャスパーと同じSサイズ・Lサイズを開発してほしい」といったご要望を多数頂いておりました。
 
そこでマルイチでは、お客様のご要望にお応えし、「キャスパー2nd」Sサイズ・Lサイズの開発を進めております。現在は、試作品を作成し、実際に使用感を試している段階です。
>続きを読む

トラックシートの修理承ります!

2020-6-18

雨の日が続き、本格的な梅雨入りを迎えたこの時期、例年通りトラックシートの需要が高まっております。雨から積荷を守るために活躍するトラックシートですが、シートに破れや穴あきがあると、隙間から雨水が浸入し、積荷の水濡れや汚損に繋がってしまいます。そこで今回のブログでは、トラックシートの長期使用をサポートする、マルイチのシート修理についてご紹介していきます。
 
マルイチ製トラックシート
>続きを読む

キャスパー2nd 大量受注!

2020-6-4

物流現場での安全対策として、ご好評いただいている新型キャスターストッパー「キャスパー2nd」ですが、発売開始から約半年経過した今でも勢いは衰えることなく、多くのお客様にご注文頂いております。
 

キャスパー2nd大量受注!
 
特に一度お試しいただいたお客様からのリピート率が非常に高く、従来のキャスパーから「キャスパー2nd」に乗り換えたお客様もいらっしゃいます。そんな人気の「キャスパー2nd」ですが、先日、某IT企業様よりマルイチのオンラインショップ経由で、1000個の大量注文を頂きました。
>続きを読む

マルイチ特注木製台車紹介!

2020-4-30

今回のブログでは、マルイチで販売している特注木製台車についてご紹介していきます。
 

マルイチ特注木製台車

マルイチ特注木製台車


 

どんな用途にも使いやすく、取り扱いのしやすい木製平台車は、様々な現場で使用されています。そのままでも十分な機能を持っている木製平台車ですが、お客様によってはキャスターの追加や取手の追加、スタッキング用の穴あき加工など使用用途・場面に合わせたオプションをご希望される場合もあります。
>続きを読む

「第三弾KITO祭り」4月15日まで好評開催中!

2020-3-18

以前よりブログやチラシにてお知らせしています「第三弾KITO祭り」が3月1日から4月15日まで期間を延長して好評開催中です!
 

[2020KITO祭り」チラシ

[2020KITO祭り」チラシ 写真は一例ですキトー全製品が割引対象となります


 

高品質なため滅多にお値引きされないKITO製品を特別価格で購入できる数少ないチャンスということで、多くのお客様より「キトーラッシングベルト」や「キトーレバーブロック」を始めとした各種KITO製品のご注文を頂いております。
>続きを読む

ケースロック 大量受注!

2020-3-5

パレット輸送の荷崩れ防止対策として、多くのお客様にご好評いただいているマルイチの荷崩れ防止ベルト「ケースロック」ですが、先日千葉県の某大手物流会社様より300枚以上の大量注文を頂きました。今まではストレッチフィルムで固縛をされてたようですが、ケースロックのサンプル品をお試しいただいた所、大変気に入って頂き、物流センター内にある製品在庫の移動や保管用として、ケースロックを正式に採用して頂きました。
 
ケースロック大量受注①
 
>続きを読む

ロールマット最盛期到来!

2020-2-19

現在、マルイチでは「ロールマット」大量受注の時期を迎えています。2月~4月は、引越しシーズンのため緩衝材の需要が最も高まる時期で、今年も例外なく多くのお客様より「ロールマット」のご注文を頂いております。

 

ロールマット(Mブルー) 

オーダー品に比べて、納期が短い規格品のMブルー(マルイチブルー)は、繁忙期になると特にご注文数が増加します。

 

>続きを読む

キャスパー2ndEPDM 登場!

2020-2-13

今回のブログでは、昨年末に発売されました次世代のキャスターストッパー「キャスパー2ndジェネレーション」の新バージョン「キャスパー2ndEPDM」についてご紹介していきます。

 

キャスパー2nd/キャスパー2ndEPDM

左:キャスパー2ndEPDM 右:キャスパー2nd

 

取手部分が追加されたことで、さらに使いやすくなった第二世代の「キャスパー2nd」は、発売から数か月たった今でも、新発売の勢いのまま多くのお客様にご注文頂いております。

>続きを読む