高周波ウェルダーを本社に移設しました!

2022-10-21

今週のブログでは、先日行った「高周波ウェルダー」移設作業の様子をご紹介していきます。
 

高周波ウェルダー移設作業

フォークリフトによる荷下ろし作業


 
複数台の高周波ウェルダーを用途や素材によって使い分けています

高周波ウェルダー各種:用途や素材によって使い分けています


 

高周波ウェルダーとは、溶着したい素材に高周波を当てることで、素材自体の分子を振動し、内側から熱を発生させる装置です。素材自体が熱源となって溶けるため、表面が焦げるといった外観上の変化はなく、見た目が綺麗なまま強力に溶着する事ができます。弊社では、複数台の高周波ウェルダーを設置しており、主に「ロールマット」や「防護マット」の生地を溶着する際に活躍中です。
 
>続きを読む

シェアNo1! 信頼No1!                      キトー電気チェーンブロックのご紹介

2022-6-3

株式会社キトーの認定販売代理店であるマルイチでは、ラッシングベルトやレバーブロックといった各種キトー製品を取り扱っております。そんなマルイチに、先日「キトー電気チェーンブロック」のご注文を頂きました。そこで今週のブログでは、取り付け工事の様子と併せて、キトー電気チェーンブロックについてご紹介していきます。
 

キトー電気チェーンブロックEQM

キトー電気チェーンブロックEQM


 
キトー電気チェーンブロック使用例

キトー電気チェーンブロック使用例キトー電気チェーンブロック使用例


 

電気チェーンブロックとは、電気の力で重量物のつり上げやつり下げを行う道具です。 主に倉庫や工場で使われており、重量物の移動に活躍します。 人力では動かすのに時間がかかる物でも、高速で巻き上げや巻き下げができるので、作業時間を大幅に短縮することが可能です。
 
中でもキトー製の電気チェーンブロックは、安全性と耐久性を最優先に設計した高品質・高性能な製品です。こちらは、キトー電気チェーンブロックEQシリーズの紹介動画となりますので、是非ご覧ください。
 

>続きを読む