5/31まで!キャスパー3rd発売記念セール終了間近!

2022-5-11

大変ご好評頂いております「キャスパー3rd発売記念セール」は、2022年5月31日をもちまして終了いたします。
 

※弊社ネットショップからご注文頂く場合のみセール対象です

キャスパー3rd発売記念セール:ネットショップ限定で開催中です


 
 セール内容:「キャスパー3rd L」1個をキャスパー専用封筒に入れて発送

セール内容:「キャスパー3rd L」1個をキャスパー専用封筒に入れて発送


 

新型の「キャスパー3rdジェネレーション」を、送料無料でお得にお買い求め頂ける最後のチャンスです。この機会に是非、お試しください!発売記念セールは、弊社のネットショップ限定で実施しております。ご興味をお持ちのお客様は、下記リンクよりご確認頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。
 
楽天(物流魂):「キャスパー3rd発売記念セール」

マルイチオンラインショップ:「キャスパー3rd発売記念セール」
 
ここからは「キャスパー3rdジェネレーション」の取り扱い方法について改めてご紹介致します。
 

>続きを読む

京浜急行電鉄㈱様 カゴ台車用マット

2022-4-27

今週のブログは、大手鉄道会社の「京浜急行電鉄株式会社」様よりご依頼を受けて製作した「カゴ台車用マット」のご紹介です。
 

京浜急行電鉄㈱様:カゴ台車用マット製作事例

京浜急行電鉄㈱様:カゴ台車用マット製作事例


 

今回、マルイチのマット製作をご依頼頂きました「京浜急行電鉄株式会社」では、鉄道車両を利用した貨物輸送の実証実験を行なっております。こちらの試みは、比較的混雑の少ない時間帯に京急車両のスペースを活用し、乗客を乗せたまま荷物の輸送を行なうというものです。トラック等の自動車に比べCO2排出量の少ない鉄道を利用することで、地球環境に優しい貨物輸送が実現されます。
 
上記の取り組みは「NHK」からも取材を受けており、2022年5月5日(木)に放送されたNHKのニュースにて、実証実験の様子が紹介されました。
 

2022年5月5日(木)放送のNHKニュース

2022年5月5日(木)放送のNHKニュース


 

ニュース内では、今回ご紹介する「カゴ台車用マット」もしっかりと映っていましたので、ご興味をお持ちの方は、下記NHK公式サイトよりご確認ください。
 
NHKニュースweb:旅客減の鉄道 空いたスペースで貨物輸送 “貨客混載“広がる
>続きを読む

キャスパー3rd Lサイズ試作品用金型紹介!

2022-4-22

今回のブログでは、新型キャスターストッパー「キャスパー3rdジェネレーション Lサイズ」の”試作品用金型”をご紹介します。
通常は、キャスパーの製造を依頼している工場に置いてあるため、弊社社員でもなかなか見る機会がないキャスパーの金型を今回のブログに限り、特別に公開いたします!
 

キャスパー3rd L試作品用金型

キャスパー3rd L試作品用金型


 
キャスパー3rd L試作品用金型分解

金型分解:4つのパーツで構成されています


 

こちらが「キャスパー3rd Lサイズ試作品」の金型です。キャスパー3rdの開発中、試作品の形状変更があった際には、こちらの金型を加工して、新しい試作品を製作していました。
>続きを読む

ゴールデンウィーク休業日のご案内

2022-4-20

今週のブログでは、マルイチのゴールデンウィーク休業日についてお知らせいたします。
 

マルイチゴールデンウィーク休業期間

マルイチゴールデンウィーク休業期間


 

マルイチでは、2022年4月29日(金)~ 2022年5月1日(日)までと、2022年5月3日(火)~ 2022年5月5日(木)までをゴールデンウィーク休業期間とさせて頂きます。休業期間中はご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご容赦頂きますようお願い申し上げます。またカレンダー通り、2022年5月2日(月)と5月6日(金)に関しましては、通常営業となりますので、併せてご確認の程よろしくお願い致します。
 


 

 

弊社オンラインショップと楽天(物流魂)、Amazon(物流魂)も同様に、上記期間はお休みとさせて頂きます。ネットショップのみ、休業期間中もご注文を受け付けておりますが、お問い合わせへのご返信や商品の出荷については、営業日のみの対応となりますので、ご了承ください。

by MARUICHI|2022-04-20 19:09|NEWSTrackback

明治神宮球場様 施工事例                      ベンチ用クッション・金網フェンス用防護マット

2022-4-13

明治神宮球場様には、以前のブログでご紹介しました「雨除けテント設置工事」をはじめ、防護マットやシート、カバーといった各種マルイチ製品をご利用頂いております。先日もご担当者様より選手の怪我防止・安全対策として、緩衝材やマット製作に関するご相談を頂きました。
 

明治神宮球場様

明治神宮球場


 

明治神宮球場様とお打ち合わせを行ない、今回は2つの製品を製作しました。まずご紹介するのが「ベンチ用クッション」です。
 

>続きを読む

耐久性が違う!マルイチのトラックシート

2022-4-7

創業時からトラックシートの製造・販売を行なってきたマルイチでは、トラックシートメーカーとして50年以上のノウハウを持っております。今回のブログでは、そんなマルイチのトラックシートについて、実際に現場でご利用頂いている様子と共にご紹介していきます。
 

株式会社大崎 富士支店様

株式会社大崎 富士支店様


 

こちらは、大手物流企業である「株式会社大崎 富士支店」様へお伺いした際に、撮影した写真です。ドライバー様にもご協力頂き、マルイチ製のトラックシートが装着された大型トラックと一緒に写って頂きました。株式会社大崎様は「ロールマット」や「ロジボード」といった物流緩衝材から、今回ご紹介する「トラックシート」まで、各種マルイチ製品をご利用頂いており、長年お付き合いのあるお客様です。
 

>続きを読む

横浜スタジアム様 ホームランボール用緩衝材

2022-3-31

先日、ついに2022年のプロ野球シーズンが開幕しました!マルイチではプロ野球チームの本拠地である横浜スタジアム様や明治神宮球場様より、選手の安全対策として防護マットの施工依頼を多数頂いております。今回も、横浜スタジアム様より「ホームランボール用緩衝材」の製作依頼を頂きましたので、ご紹介していきます。
 

横浜スタジアム

横浜スタジアム様:バックスクリーン


 

横浜スタジアム様のバックスクリーンには、ホームランの跳ね返りを防ぐための緩衝材が施工されています。定期的に交換されるこちらの緩衝材ですが、ありがたいことに15年以上前から、マルイチで製作させて頂いております。これまで施工してきましたホームランボール用緩衝材がこちらです。
 

>続きを読む

テント設置工事紹介「ベンチ用防音テント」

2022-3-24

今週のブログでは、防音テント設置工事の様子をご紹介していきます。
 

防音テント施工事例:都立王子総合高等学校様

防音テント施工事例:都立王子総合高等学校様


 
都立王子総合高等学校様グラウンド

都立王子総合高等学校様グラウンド:近くにマンションや住宅が建っています


 

今回、防音テントの設置工事を行なったのは「都立王子総合高等学校」様のグラウンドです。グラウンドの周りにマンションや住宅が多いため、近隣に住んでいる方への迷惑にならないように、グラウンド内のベンチへ防音テントを取り付けてほしいと、ご依頼を頂きました。
 

>続きを読む

特注プラダンケースのご紹介!

2022-3-17

今回のブログでは、「プラダンケース」の特注品についてご紹介していきます。
 

特注プラダンケース

特注プラダンケース


 

プラダンケースとは、精密機器や機材・書類などを保管するためのケースです。材料であるプラダン(プラスチックダンボール)は、紙ダンボールに比べ、数十倍の耐久性があり、汚れや傷にも強いため、長期間使用する事が可能です。また、軽量なので作業員の負担軽減に活躍し、繰り返し使うことで、コスト削減や排出されるゴミの減少にもつながります。プラダンケースについてさらに詳しく知りたいという方は、STUDY OF LOGIの「PACKING」ページよりご確認ください。
 

>続きを読む

防護マット紹介シリーズ フェンス用防護マット

2022-3-10

今週のブログでは、マルイチの防護マット紹介シリーズと題しまして、フェンス用防護マットの施工事例をご紹介致します。
 

フェンス用防護マット施工事例:神奈川県内の大学

フェンス用防護マット施工事例:神奈川県内の大学(野球グラウンド)


 

今回マルイチの防護マットをご依頼頂いたお客様は、神奈川県内にある大学様です。ご担当者様より「野球グラウンドのベンチ前に設置されている金網フェンスへ、安全対策用の緩衝材を付けてほしい」とご相談を受けました。
 

>続きを読む