第3世代の新型キャスパー「キャスパー3rd」開発中!

2021-1-21

今回のブログでは、先週のブログにて開発を発表しました、新型キャスパー「キャスパー3rd」についてご紹介していきます。
 

第3世代の新型キャスパー「キャスパー3rd」開発中!

キャスパー3rd Lサイズ試作品


 

マルイチのキャスターストッパー「キャスパー」は、台車を使用した搬入出の安全対策として、物流現場を中心に様々な場面でご利用頂いております。そんな現場の安全対策にかかせないキャスパーは、キャスターストッパーの元祖である「キャスパー1st」と、PINCH OPEN機能により片手での着脱が可能になった「キャスパー2nd」の2種類をネットショップを中心にご好評頂いております。好評発売中の1st、2ndに続く第三世代の「キャスパー3rd」は、これまで以上に使いやすい製品を目指して、現在開発を進めております。

>続きを読む

[2021年発売予定] マルイチの新商品紹介!

2021-1-14

今回のブログでは、2021年に発売を予定しているマルイチの新商品をご紹介していきます。
 
[2021年発売予定] マルイチの新商品紹介!
 
昨年発売しました「多機能あぐら椅子」や先日発売が開始された「キャスパー2nd Sサイズ」に続き、今後も新しい商品を発売できるよう、マルイチでは新商品の開発を行なっております。
 
>続きを読む

ドックシェルター製作・取付工事承ります!

2020-10-1

今回のブログでは、ドックシェルターの交換工事についてご紹介していきます。
 

ドックシェルター

ドックシェルター 温度管理が重要な倉庫・工場の搬入口に設置される緩衝材です


 
トラック後部の扉を入口に密着させることで、外気を漏らさずに搬入作業が可能です。

トラック後部の扉を入口に密着させることで、外気を漏らさずに搬入作業が可能です


 

ドックシェルターとは、倉庫や工場の搬入口と、トラックやコンテナーを隙間無く密着させるための緩衝材です。荷物の搬入を行なう際に、屋外と屋内の空気の流出入を防ぎ、室温を一定に保つのに役立ちます。また雨風・埃・害虫の侵入もカットできるので、クリーンな環境を必要とする場所でも使用されています。
>続きを読む

ベルトの長さ6300mm! 別注ケースロック紹介

2020-9-24

今回のブログでは、マルイチの荷崩れ防止ベルト「ケースロック」の別注サイズについてご紹介していきます。

先日、某建材製造会社様より、メインベルトの長さが6300mmのケースロック別注サイズをご注文頂きました。別注サイズのケースロックは、メインベルトの長さが規格品よりも約2000mm長くなっているため、着脱方法に多少違いがあります。そこで、今回は別注ケースロックの装着から収納までの流れを動画で説明します。
 

別注ケースロック使用方法説明動画
 

規格品とは少し異なる着脱方法の別注ケースロックですが、上記の動画を参考にお試しいただければ、規格品と同じようにご使用いただけます。ケースロックは着脱の手順がとても重要な製品です。動画でご説明している通りの手順で作業を行なえば、”一人”で6M以上の帯をパレットに着脱するという離れ業が可能です!

>続きを読む

「ケースロック70」開発進捗状況!

2020-7-9

今回のブログでは、荷崩れ防止ベルト「ケースロック」の新規格サイズ「ケースロック70」の開発進捗状況についてご紹介していきます。
 
「ケースロック70」開発進捗状況!
 
旧モデルの「W-SM、W-LM」サイズに代わる、幅広タイプとして開発中の新型「ケースロック70」は、メインベルトの幅が70cmと広いので、高く積み上げられた荷物でも安心して固縛することができます。

以前よりブログにて紹介しております「ケースロック70」ですが、打ち合わせや試作サンプル品を使用したトライアルを重ね、順調に開発を進めております。
 
>続きを読む

マルイチ特注木製台車紹介!

2020-4-30

今回のブログでは、マルイチで販売している特注木製台車についてご紹介していきます。
 

マルイチ特注木製台車

マルイチ特注木製台車


 

どんな用途にも使いやすく、取り扱いのしやすい木製平台車は、様々な現場で使用されています。そのままでも十分な機能を持っている木製平台車ですが、お客様によってはキャスターの追加や取手の追加、スタッキング用の穴あき加工など使用用途・場面に合わせたオプションをご希望される場合もあります。
>続きを読む

ケースロック 大量受注!

2020-3-5

パレット輸送の荷崩れ防止対策として、多くのお客様にご好評いただいているマルイチの荷崩れ防止ベルト「ケースロック」ですが、先日千葉県の某大手物流会社様より300枚以上の大量注文を頂きました。今まではストレッチフィルムで固縛をされてたようですが、ケースロックのサンプル品をお試しいただいた所、大変気に入って頂き、物流センター内にある製品在庫の移動や保管用として、ケースロックを正式に採用して頂きました。
 
ケースロック大量受注①
 
>続きを読む

これからの時期にぴったり!「のれん式保冷カーテン」

2019-7-25

今回のブログでは、これからの時期にぴったりな製品「のれん式保冷カーテン」をご紹介します。

マルイチでは、主に輸送用緩衝材やスポーツ防護マットの製造・販売を行なっておりますが、それ以外にもお客様からのご相談を受け、様々な製品のご提案を行なっております。

今回ご相談いただいたお客様は株式会社サカイ産業運輸様です。サカイ産業運輸様より「倉庫内に冷房をかけているが、荷役作業中に倉庫のシャッターを開放しているので、冷気が全て外へ逃げてしまう。冷気を逃がさないためにカーテンを取り付けてほしい」とご相談いただきました。

そこで、マルイチが提案した製品がこちらです。

暖簾式保冷カーテン

>続きを読む