「ケースロック70」開発進捗状況!

2020-7-9

今回のブログでは、荷崩れ防止ベルト「ケースロック」の新規格サイズ「ケースロック70」の開発進捗状況についてご紹介していきます。
 
「ケースロック70」開発進捗状況!
 
旧モデルの「W-SM、W-LM」サイズに代わる、幅広タイプとして開発中の新型「ケースロック70」は、メインベルトの幅が70cmと広いので、高く積み上げられた荷物でも安心して固縛することができます。

以前よりブログにて紹介しております「ケースロック70」ですが、打ち合わせや試作サンプル品を使用したトライアルを重ね、順調に開発を進めております。
 
>続きを読む

マルイチ特注木製台車紹介!

2020-4-30

今回のブログでは、マルイチで販売している特注木製台車についてご紹介していきます。
 

マルイチ特注木製台車

マルイチ特注木製台車


 

どんな用途にも使いやすく、取り扱いのしやすい木製平台車は、様々な現場で使用されています。そのままでも十分な機能を持っている木製平台車ですが、お客様によってはキャスターの追加や取手の追加、スタッキング用の穴あき加工など使用用途・場面に合わせたオプションをご希望される場合もあります。
>続きを読む

ケースロック 大量受注!

2020-3-5

パレット輸送の荷崩れ防止対策として、多くのお客様にご好評いただいているマルイチの荷崩れ防止ベルト「ケースロック」ですが、先日千葉県の某大手物流会社様より300枚以上の大量注文を頂きました。今まではストレッチフィルムで固縛をされてたようですが、ケースロックのサンプル品をお試しいただいた所、大変気に入って頂き、物流センター内にある製品在庫の移動や保管用として、ケースロックを正式に採用して頂きました。
 
ケースロック大量受注①
 
>続きを読む

これからの時期にぴったり!「のれん式保冷カーテン」

2019-7-25

今回のブログでは、これからの時期にぴったりな製品「のれん式保冷カーテン」をご紹介します。

マルイチでは、主に輸送用緩衝材やスポーツ防護マットの製造・販売を行なっておりますが、それ以外にもお客様からのご相談を受け、様々な製品のご提案を行なっております。

今回ご相談いただいたお客様は株式会社サカイ産業運輸様です。サカイ産業運輸様より「倉庫内に冷房をかけているが、荷役作業中に倉庫のシャッターを開放しているので、冷気が全て外へ逃げてしまう。冷気を逃がさないためにカーテンを取り付けてほしい」とご相談いただきました。

そこで、マルイチが提案した製品がこちらです。

暖簾式保冷カーテン

>続きを読む