【2025年卒】マルイチ新卒採用情報

2024-3-1

今回のブログでは、2025年卒業予定の学生さんに向けた、マルイチ新卒採用情報をご紹介していきます。
 

[マイナビ2025] 新卒採用募集ページ

[マイナビ2025] 新卒採用募集ページ


 

マルイチでは昨年に引き続き、就活ナビサイトの「マイナビ2025」にて新卒採用を実施中です。本日(3月1日)より、会社説明会の予約やエントリー受付が開始されますので、下記バナーより弊社へのご応募を心よりお待ちしております!
 

>続きを読む

by MARUICHI|2024-03-01 09:55|NEWSTrackback

大量のジュラルミン板をご注文頂きました!

2024-2-9

マルイチでは物流資材として各種金属製養生板を取り扱っております。お客様の用途に合わせて最適な養生板をご提案しており、昨今は特にジュラルミン板の人気が上昇中です。そこで今週のブログでは、以前大量に御注文を頂き、先日入荷致しましたジュラルミン板ついてご紹介していきます。
 

金属製養生板ジュラルミン板(A2017):重量物の搬入搬出時の床養生用として

金属製養生板ジュラルミン板(A2017):重量物搬入時の床養生に活躍


 

ステンレス板よりも軽く、比較的安価なジュラルミン板は、主成分のアルミニウムに約4%の銅と、0.5%のマグネシウム、0.5%のマンガンを含有したアルミ合金のひとつです。アルミ合金の中でも特に強度を高めることに重点が置かれていて、同じアルミニウム(A5052)と比べると、軽くて耐久性の高い素材となっております。主に重量物の搬入搬出を行う現場で使用される養生板です。
 

JIS規格に適合した上質なジュラルミンのみを取り扱っています

弊社で取り扱っているジュラルミン板はJIS規格に適合した上質な製品です


 

純国産高品質主義を掲げているマルイチでは、ジュラルミン板においても外国産を使わず、国産でJIS規格に適合した上質な製品のみを取り扱っております。

>続きを読む

ネットショップでも好評!安全対策品「キャスパー」

2024-2-2

マルイチの台車用キャスターストッパー「キャスパー」は、特許取得済みの安全対策製品です。昨今は、物流業界のコンプライアンス意識の高まりを受け、多くの現場でご利用頂いております。特にここ数年は、新型キャスパー「キャスパー2nd」「キャスパー3rd」の登場もあり、ひと月あたりの販売数は、発売当初に比べて大幅に増加中です!
 

キャスパー商品レビュー:たくさんの好評なレビューを投稿頂いてます

キャスパー商品レビュー:たくさんの好評なレビューを投稿頂いてます


 

キャスパーは、物流現場だけでなく一般家庭でもご利用頂けるため、ネットショップでも人気が高い商品です。楽天で「キャスターストッパー」と検索すると、常に上位へキャスパーが掲載されており、リピートでのご注文も増えて来ております。また、お客様の中には、ありがたいことに商品のレビューを投稿して頂く方もいらっしゃいます。今回のブログでは、投稿頂いた商品レビューの中から一部のご意見を抜粋し、実際にキャスパーをご利用頂いているお客様のお声をご紹介していきます。
 
まずご紹介するのが初代キャスパー「キャスパー1stジェネレーション Sサイズ」のレビューです。
 
ネットショップでも好評!安全対策品「キャスパー」
ネットショップでも好評!安全対策品「キャスパー」
ネットショップでも好評!安全対策品「キャスパー」
ネットショップでも好評!安全対策品「キャスパー」

キャスパー1st Sサイズ:商品レビュー(一部抜粋)

キャスパー1st Sサイズ:商品レビュー(一部抜粋)


 

キャスパー1stは、楽天でショップを開設した初期から販売しているため、特に多くのレビューを投稿頂いています。今回は比較的最近のレビューを抜粋しましたが、過去には病院や福祉施設などでご利用頂いた様子のレビューも見られました。こういったご意見は、キャスパーのマーケティングを進めていく中で、大変参考にさせて頂いております。
 
次にご紹介するのは、片手着脱が可能になった第二世代のキャスターストッパー「キャスパー2ndジェネレーション」です。

>続きを読む

マルイチの導電性養生板カイロンが紹介されました!

2024-1-12

空気が乾燥して静電気が発生しやすい今の時期、物流現場の静電気対策に活躍するのが「導電性養生板カイロン」です。冬場は特に需要が高まるカイロンですが、先日、物流業界の大手専門紙である物流ウィークリー様のWebサイトへ紹介記事が掲載されました!
 

物流ウィークリー様Webサイト:カイロン紹介記事

物流ウィークリー様Webサイト:カイロン紹介記事


 

記事内では、カイロンが物流現場での静電気対策において有効であることや、製品の材質や性能などを分かりやすくまとめて頂いております。上記リンクより、記事の全文をご確認頂けますので、是非ご覧ください。
 

物流ウィークリーWebサイト内にカイロンの紹介記事と製品バナーが掲載中(赤枠)

物流ウィークリーWebサイト内にカイロンの紹介記事と製品バナーが掲載中(赤枠)


 
カイロン製品紹介バナー:サイトの左上に掲載

カイロン製品紹介バナー:サイトの左上に掲載


 

カイロンの紹介記事は、サイト内の「製品・IT」カテゴリーに掲載されております。ページの左上には、毎月内容が更新されるマルイチ製品の紹介バナーが表示されており、今月は「カイロン」のバナーが掲載中です。カイロンの上を走る台車から、静電気を逃がすイメージをバナーでご確認頂けます。

>続きを読む

本年もよろしくお願い申し上げます

2024-1-5

例年、新年のご挨拶をさせていただいていたところですが、本年は喪中につき新年のご挨拶を控えさせてさせていただきます。

 

本年もよろしくお願い申し上げます

 

旧年中は、多大なるご尽力をいただき誠にありがとうございました。

本年も、社員一同更なるサービスの向上に努めて参りますので、より一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。

 

弊社では昨年末より、年末年始休暇を頂いておりましたが、本日より営業を再開致しました。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

by MARUICHI|2024-01-05 09:00|NEWSTrackback

年末のご挨拶

2023-12-28

毎日冷え込む日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今年も残りわずかとなり、年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。
 
年末のご挨拶
 
皆様におかれましては、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。本年は格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございました。
来る年も変わらずのご愛顧をよろしくお願い申し上げます。
 

年末年始休業期間

年末年始休業期間


 

マルイチでは、2023年12月29日(金)~2024年1月4日(木)までを年末年始休業期間とさせて頂きます。休業期間中はご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご容赦頂きますようお願い申し上げます。

年末年始、ご多忙の時期だとは思いますが、くれぐれもお身体にはご自愛いただき、よいお年をお迎えください。

by MARUICHI|2023-12-28 09:00|NEWSTrackback

施工事例紹介 「洗車場用水はね防止テント」

2023-12-22

今週のブログでは、水はね防止テント取り付け工事の様子をご紹介していきます。
 

テント施工事例:ホンダカーズ東京中央善福寺店様洗車場

テント施工事例:ホンダカーズ東京中央善福寺店様洗車場


 

今回テントの施工を行なったお客様は、㈱ホンダカーズ東京中央善福寺店様です。「屋外にある洗車場で車を洗う際、水や泡が飛び散ると近隣の方に迷惑をかけてしまうため、テントを設置して欲しい」とご依頼を受けました。
 
先日行った取り付け工事の様子がこちらです。
 

取り付けるシートは、事前に弊社工場で作成しました

長さ10M以上の大型テントシート:事前に弊社工場で製作しました


 
枠組みへテントシートを取り付け:ロープで締めあげる前

枠組みへテントシートを取り付け:ロープで締めあげる前の状態


 

今回の工事では、既に設置されている枠組みへテントシートの取り付けを行いました。事前に工場で製作したシートを現場に持込み、マルイチの製造部社員が丁寧に取り付けていきます。
 

>続きを読む

マルイチ年末年始休業期間のご案内

2023-12-15

今週のブログでは、マルイチの年末年始休業予定についてお知らせ致します。
 
マルイチ年末年始休業期間のご案内
 
マルイチでは、2023年12月29日(金)~2024年1月4日(木)までを年末年始休業期間とさせて頂きます。休業期間中はご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご容赦頂きますようお願い申し上げます。また、2023年12月29日以降に頂いたメール・FAXに関しましては、休業期間明けの2024年1月5日より順次対応して参りますので、ご確認の程よろしくお願い致します。
 


 

弊社オンラインショップと楽天(物流魂)、Amazon(物流魂)は、休業期間中もご注文を受け付けておりますが、お問い合わせへのご返信や商品の出荷については、2024年1月5日からの対応となりますので、何卒ご了承ください。

年末年始はご注文の混雑が予想されます。商品によって納期が異なりますので、年内のお届けをご希望のお客様は、お手数ですが[CONTACTページ]より、別途お問い合わせ頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。
 
期間限定のお得な特価セール「キトー祭り」が、現在好評開催中です!
 

第4弾KITO祭り好評開催中!

キトー祭りチラシ表面:チラシ掲載品は一部抜粋イメージとなり、全製品が割引対象です


 

第4弾 KITO祭りでは、12月1日から12月28日までにご注文頂いたキトー製品を、特別価格にてご提供させて頂きます。通常、キトー製品はその品質の高さから、めったにセールを行なうことはありません。是非ともこの機会に購入をご検討下さい!
>続きを読む

by MARUICHI|2023-12-15 10:00|NEWS キトー製品Trackback

2023年のマルイチをブログで振り返ります!

2023-12-8

年の瀬が迫り、2023年も残りわずかです。マルイチでは今年も様々なニュースや出来事をブログで発信してきました。そこで今回は、マルイチが公開してきたブログを確認しながら、今年を振り返っていきます。
 

マルイチブログ記事一覧

マルイチブログ記事一覧


 

今年の1月から本日までの期間に公開してきたブログで、特に印象に残った記事をピックアップしました。リンクから記事のページをご覧いただけますので、ご興味をお持ちの方は、是非ご確認ください。
 


 

こちらは、マルイチのキャスターストッパー「キャスパー2ndジェネレーション」をご利用中の「岩井機械工業株式会社」様へ取材に伺った模様をご紹介した記事です。片手でキャスターへの着脱が出来る「キャスパー2nd」は、現場の方からも「使いやすい」「作業が楽になった」と嬉しいお声を多数頂きました。
 

>続きを読む

本日より開催!超特価セール「キトー祭り」

2023-12-1

以前よりブログやチラシなどでご案内してきました「キトー祭り」が、本日より開催となります!
 

【キトー祭りチラシ】

【キトー祭りチラシ】←こちらのリンクよりダウンロードが可能です


 

「第4弾 KITO祭り」では、12月1日から12月28日までにご注文頂いたキトー製品を、特別価格にてご提供させていただきます。通常、キトー製品はその品質の高さから、めったにセールを行なうことはありません。是非ともこの機会に購入をご検討下さい。チラシに掲載しております製品は一部抜粋イメージとなり、キトー全製品が対象となります。上記リンクより注文書付きのチラシをダウンロード頂けますので、こちらも併せてご利用下さい。
 

物流ウィークリー様にもキトー祭りをご案内頂きました

物流ウィークリー様にもキトー祭りについての記事をご掲載頂きました


 

※KITO祭りに関しまして

・各製品の納期は要相談となりますので、予めご了承ください。

・ラッシングベルトネーム印刷サービスは、セール対象外となります。
 

<第4弾KITO祭りオススメ商品!>

 

第4弾 KITO祭りオススメ商品:レバーブロック(左)チェーンブロック(右)

キトーレバーブロック(LX形) キトーチェーンブロック(M3形・CX形)


 

今回のキトー祭りで特におすすめしたい商品が、キトーレバーブロック(LX形)とキトーチェーンブロック(M3形・CX形)です。他の商品と比べても定価からの値引率が高く、なんと3年前に行ったキトー祭りの時よりもさらにお安い価格でお買い求めいただけます!通常価格では、なかなか購入に踏み切れない高価な商品は、是非お得なキトー祭りをご活用下さい。
 
>続きを読む