センターシート張り替え修理 承ります!

2020-11-5

今週のブログでは、ウイング車のセンターシート張り替え修理についてご紹介していきます。トラックシートメーカーとして50年以上のノウハウを持つマルイチでは、その技術を生かして、ウイング車のセンターシート張り替え修理を行なっています。
 

ウイング車センターシート張り替え修理

ウイング車センターシート張り替え修理


 

ウイング車の開閉部はその構造上、ウイングの継ぎ目が水の侵入路となってしまいます。庫内への水の侵入を防ぐために欠かせないのがこちらのセンターシートです。防水の帆布を使用したセンターシートがウイングの継ぎ目から浸入する雨水を防ぎます。センターシートは、ウイングの開閉による生地の傷みや、コーキング材の劣化から、3~4年程度での交換が必要です。

>続きを読む

冷凍・冷蔵車用間仕切り「エコールドマット」「エコールドボンドレス」紹介

2020-10-22

今回のブログでは、低温輸送をサポートする冷凍・冷蔵車用間仕切り「エコールドマット」「エコールドボンドレス」についてご紹介していきます。
 

冷凍・冷蔵車用間仕切り エコールドマット

冷凍・冷蔵車用間仕切り ボンドを使用した従来のエコールドマット


 

一括りに低温輸送と言っても冷凍品やチルド品、ドライ品など要求される温度帯は様々です。マルイチのエコールドマットは、冷凍・冷蔵車の庫内を仕切ることにより、異温度帯の同時輸送を可能にした簡易式の間仕切です。
>続きを読む

ロールマット巻き直し修理承ります!

2020-9-10

マルイチでは、キトーレバーブロックの修理やトラックシートの修理など、ご購入いただいた製品の長期使用をサポートするアフターケアサービスを行なっております。今回のブログではマルイチの輸送用緩衝材「ロールマット」巻き直し修理についてご紹介していきます。
 

先日、マルイチの「ロールマット」を約10年以上ご愛用頂いている小山運送(株)より、修理依頼品をお預かりしました。
 

ロールマット修理依頼品

ロールマット修理依頼品


 
>続きを読む

トラックシートの修理承ります!

2020-6-18

雨の日が続き、本格的な梅雨入りを迎えたこの時期、例年通りトラックシートの需要が高まっております。雨から積荷を守るために活躍するトラックシートですが、シートに破れや穴あきがあると、隙間から雨水が浸入し、積荷の水濡れや汚損に繋がってしまいます。そこで今回のブログでは、トラックシートの長期使用をサポートする、マルイチのシート修理についてご紹介していきます。
 
マルイチ製トラックシート
>続きを読む

「第三弾KITO祭り」4月15日まで好評開催中!

2020-3-18

以前よりブログやチラシにてお知らせしています「第三弾KITO祭り」が3月1日から4月15日まで期間を延長して好評開催中です!
 

[2020KITO祭り」チラシ

[2020KITO祭り」チラシ 写真は一例ですキトー全製品が割引対象となります


 

高品質なため滅多にお値引きされないKITO製品を特別価格で購入できる数少ないチャンスということで、多くのお客様より「キトーラッシングベルト」や「キトーレバーブロック」を始めとした各種KITO製品のご注文を頂いております。
>続きを読む

マルイチのオーダー製品紹介 「毛布カバー」

2019-8-22

今週のブログでは、オーダー製品紹介シリーズといたしまして、「毛布カバー」をご紹介していきます。

これまでのブログでも数多くオーダー製品を紹介してきましたが、今回ご紹介する「毛布カバー」は数あるマルイチオーダー製品の中でも特に人気のある商品です。

毛布カバー(ファスナータイプ)

 

>続きを読む

マルイチのトラックシート紹介 帆布編 

2019-6-13

雨の日が続き本格的な梅雨入りを迎えたこの時期、物流業界で特に需要が高まる製品が、今回ご紹介するトラックシートです。

今回は、マルイチのトラックシートで使用されている、こだわりの帆布についてご紹介していきます。マルイチでは、お客様のご要望にお応えできるよう、数十種類の帆布をご用意しており、そのすべてが国産帆布です。

帆布まとめ

>続きを読む