ゴールデンウィーク明けのご挨拶

2021-5-6

皆様ゴールデンウィークはどのようにお過ごしでしたか?今年は新型コロナウイルスの影響で、飲食店や娯楽施設も休業・時短営業をしており、外出をせず自宅で過ごされた方も多いのではないでしょうか。一日でも早く事態が収束して、元の生活に戻れるよう、引き続きウイルス感染対策を心がけていきましょう!
 
ゴールデンウィーク明けのご挨拶
 
マルイチでは、昨日より営業を再開しました。休業期間中に頂いておりましたメールやFAXにつきましては、順次ご返信して参りますので、ご確認の程よろしくお願い致します。
>続きを読む

by MARUICHI|2021-05-06 19:16|NEWS 安全対策 物流資材Trackback

キャスパー2ndジェネレーション Lサイズ 発売開始! 

2021-3-11

以前よりブログにて開発状況をご紹介してきました「キャスパー2nd Lサイズ」が本日より発売開始となります!
 
キャスパー2ndジェネレーション Lサイズ 発売開始! 
 
マルイチのキャスターストッパー「キャスパー」は、カゴ台車の転倒や衝突による作業中の事故を未然に防ぐための安全対策として、物流現場を中心に様々な場面でご利用頂いております。

そんな現場の安全対策にかかせないキャスパーの新型「キャスパー2ndジェネレーション」は、取手部分をつまむだけでリングが簡単に開くPINCH OPEN機能により、片手での着脱が可能になった新世代のキャスパーです。今まではSサイズ・Mサイズのみ展開していたキャスパー2ndですが、ついに待望の「キャスパー2nd Lサイズ」が完成しました!
>続きを読む

横浜スタジアム様 カメラマン席用スポーツ防護マット

2021-3-4

今週のブログでは、先日施工しました防護マットについてご紹介していきます。
 
横浜スタジアム様 カメラマン席用スポーツ防護マット
 
今回マルイチのスポーツ防護マット製作をご相談頂いたお客様は、横浜スタジアム様です。つい先日、バルコニー席用のシートカバー製作をご依頼頂いた横浜スタジアム様より「選手の安全対策用に、新しくスポーツ防護マットを施工してほしい」とご依頼頂きました。
>続きを読む

キャスパー2nd Mサイズ品切れのお知らせ

2021-2-25

マルイチのキャスターストッパー「キャスパー」は、カゴ台車の転倒や衝突による作業中の事故を未然に防ぐための安全対策として、物流現場を中心に様々な場面でご利用頂いております。

そんな現場の安全対策にかかせないキャスパーの新型「キャスパー2nd Mサイズ」ですが、現在ご好評につき品切れとなっております。お客様にはご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。何卒ご容赦頂きますようよろしくお願い申し上げます。
 

キャスパー2ndMサイズ品切れ中

キャスパー2nd Mサイズ品切れ中 ※Sサイズは通常通り発売中です


 

ネットショップ キャスパー2nd Mサイズのみ品切れ中です

ネットショップ キャスパー2nd Mサイズのみ品切れ中です


 

マルイチでは、3月から商品の出荷を順次再開できるよう、製造を進めておりますが、2週目までの入荷分に関しては、既に完売済みとなっております。2週目以降の入荷分は、現在ご予約を受け付けておりますので、3月中のお届けをご希望のお客様は、納入日を確実にするためにも、お手数ですが、お電話、FAXまたは[CONTACT]ページより、「キャスパー2nd Mサイズ」をご予約頂きますよう、よろしくお願い致します。商品が入荷次第、ご予約頂いているお客様へ、順次発送して参ります。
>続きを読む

by MARUICHI|2021-02-25 19:09|NEWS 安全対策 物流資材Trackback

第3世代の新型キャスパー「キャスパー3rd」開発中!

2021-1-21

今回のブログでは、先週のブログにて開発を発表しました、新型キャスパー「キャスパー3rd」についてご紹介していきます。
 

第3世代の新型キャスパー「キャスパー3rd」開発中!

キャスパー3rd Lサイズ試作品


 

マルイチのキャスターストッパー「キャスパー」は、台車を使用した搬入出の安全対策として、物流現場を中心に様々な場面でご利用頂いております。そんな現場の安全対策にかかせないキャスパーは、キャスターストッパーの元祖である「キャスパー1st」と、PINCH OPEN機能により片手での着脱が可能になった「キャスパー2nd」の2種類をネットショップを中心にご好評頂いております。好評発売中の1st、2ndに続く第三世代の「キャスパー3rd」は、これまで以上に使いやすい製品を目指して、現在開発を進めております。

>続きを読む

[2021年発売予定] マルイチの新商品紹介!

2021-1-14

今回のブログでは、2021年に発売を予定しているマルイチの新商品をご紹介していきます。
 
[2021年発売予定] マルイチの新商品紹介!
 
昨年発売しました「多機能あぐら椅子」や先日発売が開始された「キャスパー2nd Sサイズ」に続き、今後も新しい商品を発売できるよう、マルイチでは新商品の開発を行なっております。
 
>続きを読む

キャスパー2ndジェネレーション Sサイズ 発売開始!

2021-1-7

以前よりブログにて開発状況をご紹介してきました「キャスパー2nd Sサイズ」が本日より発売開始となります!
 
キャスパー2nd Sサイズ(対象キャスター:φ65mm以下)
 
マルイチのキャスターストッパー「キャスパー」は、先日物流Weekly様にも記事をご掲載頂いた通り、カゴ台車の転倒や衝突による作業中の事故を未然に防ぐための安全対策として、物流現場を中心に様々な場面でご利用頂いております。

そんな現場の安全対策にかかせないキャスパーの新型「キャスパー2ndジェネレーション」は、取っ手部分をつまむだけでリングが簡単に開くPINCH OPEN機能により、片手での着脱が可能になった新世代のキャスパーです。今まではMサイズのみの販売でしたが、多くのお客様より「キャスパー2nd Sサイズ・Lサイズも開発してほしい」というご要望をいただき、ついに本日「キャスパー2nd Sサイズ」が発売されました!
 
>続きを読む

ケースロック70用フラットバックル作成!

2020-12-10

今回のブログでは、現在開発中の新型ケースロック「ケースロック70」専用のパーツとして開発した新サイズの「フラットバックル」について紹介していきます。
 

アルミ製フラットバックル

アルミ製フラットバックル


 

フラットバックルとは、ケースロック専用のバックルです。厚み3mmの平面形状なので、横方向の張力に非常に強く、パイプバックルの様にバックルの穴が「O形」に広がることはありません。また、面取り加工やアルミを強化するアルマイト加工も施されており、ケースロックに欠かせない高性能なパーツです。フラットバックルについてさらに詳しく知りたいという方は、以前のブログ「たかがバックル、されどバックル フラットバックル3つの特長」よりご確認ください。
>続きを読む