[2021年発売予定] マルイチの新商品紹介!

2021-1-14

今回のブログでは、2021年に発売を予定しているマルイチの新商品をご紹介していきます。
 
[2021年発売予定] マルイチの新商品紹介!
 
昨年発売しました「多機能あぐら椅子」や先日発売が開始された「キャスパー2nd Sサイズ」に続き、今後も新しい商品を発売できるよう、マルイチでは新商品の開発を行なっております。
 
>続きを読む

キャスパー2ndジェネレーション Sサイズ 発売開始!

2021-1-7

以前よりブログにて開発状況をご紹介してきました「キャスパー2nd Sサイズ」が本日より発売開始となります!
 
キャスパー2nd Sサイズ(対象キャスター:φ65mm以下)
 
マルイチのキャスターストッパー「キャスパー」は、先日物流Weekly様にも記事をご掲載頂いた通り、カゴ台車の転倒や衝突による作業中の事故を未然に防ぐための安全対策として、物流現場を中心に様々な場面でご利用頂いております。

そんな現場の安全対策にかかせないキャスパーの新型「キャスパー2ndジェネレーション」は、取っ手部分をつまむだけでリングが簡単に開くPINCH OPEN機能により、片手での着脱が可能になった新世代のキャスパーです。今まではMサイズのみの販売でしたが、多くのお客様より「キャスパー2nd Sサイズ・Lサイズも開発してほしい」というご要望をいただき、ついに本日「キャスパー2nd Sサイズ」が発売されました!
 
>続きを読む

ケースロック70用フラットバックル作成!

2020-12-10

今回のブログでは、現在開発中の新型ケースロック「ケースロック70」専用のパーツとして開発した新サイズの「フラットバックル」について紹介していきます。
 

アルミ製フラットバックル

アルミ製フラットバックル


 

フラットバックルとは、ケースロック専用のバックルです。厚み3mmの平面形状なので、横方向の張力に非常に強く、パイプバックルの様にバックルの穴が「O形」に広がることはありません。また、面取り加工やアルミを強化するアルマイト加工も施されており、ケースロックに欠かせない高性能なパーツです。フラットバックルについてさらに詳しく知りたいという方は、以前のブログ「たかがバックル、されどバックル フラットバックル3つの特長」よりご確認ください。
>続きを読む

キャスパー2ndS・Lサイズ 12月末発売予定!

2020-11-19

今回のブログでは、以前よりご紹介してきました、キャスパー2ndジェネレーションSサイズ・Lサイズの開発状況についてご紹介していきます。
 
キャスパー2ndジェネレーション 各サイズ
 
マルイチのキャスターストッパー「キャスパー」の新型である「キャスパー2ndMサイズ」は、発売から1年が経った今でも、ネットショップを中心にたくさんのお客様からご好評いただいております。そんな好評発売中のキャスパー2ndは、ネットショップの楽天(物流魂)にて、キャスパー2ndMサイズをご購入のお客様より「非常に使い勝手がいいので、同様のものがSサイズにもあると嬉しいです」と商品レビューを頂きました。こちらのレビュー以外にも、お電話やメールにて「キャスパー2ndのS・Lサイズがあれば購入したい」といったお問い合わせを多く頂いております。
そこでマルイチでは、お客様のご要望にお応えし、キャスパー2ndのSサイズ・Lサイズを開発中です。
 
>続きを読む

マルイチの防護マット紹介シリーズ グラウンド編④

2020-10-29

今回のブログでは、スポーツ防護マット紹介シリーズとして、学校のグラウンドで使用されている防護マットをご紹介します。
 
今回ご依頼頂いた柱用防護マット
 
都立高校様より、グラウンドの安全対策としてこちらの柱用防護マットを定期的にご注文を頂いております。

>続きを読む

マルイチの防護マット紹介シリーズ 鉄道駅編②

2020-10-8

一般的に防護マットといえば、体育館などスポーツ施設の壁面に設置されている平らなマットを思い浮かべますが、マルイチでは、このような特殊な形状の防護マット製作も承っております。
突然ですが、こちらの四角錐形の防護マット、どんな場面で使われているか分かりますか?
 
マルイチの防護マット紹介シリーズ 鉄道駅編②
 
 
正解はこちらです!
>続きを読む

キャスパー2nd S・Lサイズ開発中!

2020-8-20

今回のブログでは、以前よりブログにてお知らせしております、キャスパー2nd Sサイズ・Lサイズの開発状況についてご紹介していきます。
 
キャスパー2ndSサイズ・Lサイズサンプル品
 
マルイチのキャスターストッパー「キャスパー」の新型である「キャスパー2nd」は、発売から半年以上経過した今でも、ネットショップを中心にたくさんのお客様からご好評いただいております。そんな好評発売中の「キャスパー2nd」ですが、現在発売しているサイズがMサイズのみのため、「キャスパー2nd」をご利用頂いているお客様より「従来のキャスパーと同じSサイズ・Lサイズを開発してほしい」といったご要望を多数頂いておりました。
 
そこでマルイチでは、お客様のご要望にお応えし、「キャスパー2nd」Sサイズ・Lサイズの開発を進めております。現在は、試作品を作成し、実際に使用感を試している段階です。
>続きを読む

マルイチの防護マット紹介シリーズ 鉄道駅編

2020-8-5

今週のブログでは、マルイチの防護マット紹介シリーズとして駅のホームで使用されている防護マットの紹介をしていきます。
 
黒部峡谷鉄道①

黒部峡谷鉄道②
 
今回マルイチの防護マットをご依頼頂いたお客様は、黒部峡谷鉄道株式会社様です。
黒部峡谷鉄道㈱様より「駅を利用するお客様のけが防止、安全対策として、ホームにある支柱へ防護マットを施工したい」と直接ご依頼を頂きました。
>続きを読む

キャスパー2nd 大量受注!

2020-6-4

物流現場での安全対策として、ご好評いただいている新型キャスターストッパー「キャスパー2nd」ですが、発売開始から約半年経過した今でも勢いは衰えることなく、多くのお客様にご注文頂いております。
 

キャスパー2nd大量受注!
 
特に一度お試しいただいたお客様からのリピート率が非常に高く、従来のキャスパーから「キャスパー2nd」に乗り換えたお客様もいらっしゃいます。そんな人気の「キャスパー2nd」ですが、先日、某IT企業様よりマルイチのオンラインショップ経由で、1000個の大量注文を頂きました。
>続きを読む

マルイチのスポーツ防護マット紹介シリーズ 野球場編

2020-5-28

今週のブログでは、マルイチのスポーツ防護マット紹介シリーズとして野球場で使用されている防護マットの紹介をしていきます。
 
マルイチのスポーツ防護マット紹介シリーズ 野球場編
 
今回スポーツ防護マットを製作させて頂いたお客様は、西武第二球場様です。
第二球場の大幅な改修工事に伴い、外野フェンス用の防護マットとして合計で200枚以上のご依頼頂きました。
>続きを読む