夏季休業日のお知らせとロールマット考証

2019-8-5

マルイチでは、2019年8月10日(土)から2019年8月18日(日)までを夏季休業期間とさせて頂ます。2019年8月19日(月)より通常営業となります。また、オンラインショップ・楽天(物流魂)も同様に8月19日より通常営業となります。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

夏季休業期間表

>続きを読む

これからの時期にぴったり!「のれん式保冷カーテン」

2019-7-25

今回のブログでは、これからの時期にぴったりな製品「のれん式保冷カーテン」をご紹介します。

マルイチでは、主に輸送用緩衝材やスポーツ防護マットの製造・販売を行なっておりますが、それ以外にもお客様からのご相談を受け、様々な製品のご提案を行なっております。

今回ご相談いただいたお客様は株式会社サカイ産業運輸様です。サカイ産業運輸様より「倉庫内に冷房をかけているが、荷役作業中に倉庫のシャッターを開放しているので、冷気が全て外へ逃げてしまう。冷気を逃がさないためにカーテンを取り付けてほしい」とご相談いただきました。

そこで、マルイチが提案した製品がこちらです。

暖簾式保冷カーテン

>続きを読む

オフィス機器の輸送に最適!マルイチの特注保護マット

2019-7-11

今回のブログでは、プリンターの輸送で使用されている特注保護マットについてご紹介していきます。

プリンター用特注保護マット①

マルイチでは、人気商品のロールマットやロジボードを初めとした、様々な輸送用緩衝材の製造・販売をしています。40年以上輸送用緩衝材を取り扱っているマルイチでは、その技術を生かした特注保護マットのご注文も承っております。

>続きを読む

国産アルミ板「A5052P」使用!マルイチの特注アルミ台車

2019-7-4

今回のブログでは、久々のマルイチオーダー製品紹介シリーズとして、特注アルミ台車をご紹介していきます。

以前ブログにて、木製の特注平台車をご紹介しましたが、マルイチでは木製の台車以外にも特注アルミ台車のご注文も承っております。

特注アルミ台車

>続きを読む

輸送用緩衝材ロジボード特集! 第2弾

2019-6-27

今週のブログでは、前回に引き続きマルイチの人気商品「輸送用緩衝材ロジボード」をご紹介していきます。

ロジボードラインナップ

第2回目の今回は、ロジボードの豊富なラインナップの中から、それぞれの規格サイズの利点やどんな場面で使用されているのかを詳しくご紹介していきます。

>続きを読む

輸送用緩衝材“ロジボード”特集 第1弾!

2019-6-20

機能美をコンセプトに、2012年の発売より着々と販売数を伸ばし続けている人気商品のロジボードですが、ついに先月、一ヶ月あたり5000枚以上の販売数を記録しました!

ロジボード

大台突破を記念して、今週よりロジボード特集企画を開始します!

全三回を予定しているロジボード特集企画ですが、第一弾の今回はロジボードの素材や特長を紹介していきます。

>続きを読む

スポーツ防護マット グラウンド編②

2019-6-6

今週のブログでは、マルイチの防護マット紹介シリーズとして、グラウンドで使用されている特殊な形のスポーツ防護マットをご紹介していきます。今回マルイチのスポーツ防護マットをご依頼頂いたお客様は、日本大学生産工学部様です。日本大学様より「グラウンド内にコンクリート造りの手洗い場・足洗い場があり、学生が運動中に勢い余って衝突すると危険なので、防護マットを施工してほしい」とご相談いただきました。

そこで、マルイチが提案した安全対策用のスポーツ防護マットがこちらです。

特注防護マット①

>続きを読む