ゴールデンウィーク休業日のお知らせ

2021-4-22

今回のブログでは、マルイチのゴールデンウィーク休業日についてお知らせいたします。
 

マルイチゴールデンウィーク休業期間

マルイチゴールデンウィーク休業期間


 

マルイチでは、2021年5月1日(土)~ 2021年5月5日(水)までをゴールデンウィーク休業期間とさせて頂き、2021年5月6日(木)より通常営業を開始致します。休業期間中はご迷惑をおかけしますが、何卒ご容赦頂きますようお願い申し上げます。5月1日以降に頂いたメール、FAXに関しましては、休業日明けの5月6日より順次対応させて頂きます。

また、弊社オンラインショップと楽天(物流魂)も同様に、2021年5月1日(土)~ 2021年5月5日(水)の期間はお休みさせて頂きます。ネットショップのみ休業期間中もご注文はお受けしておりますが、お問い合わせへのご返信や商品の出荷については、5月6日からのご対応となりますので、ご了承ください。
>続きを読む

by MARUICHI|2021-04-22 16:28|NEWS 設計/素材/制作Trackback

木製平台車ネーム印刷!

2021-4-8

今回のブログでは、マルイチで販売している木製平台車のオプション「ネーム印刷」についてご紹介していきます。
 
木製平台車ネーム印刷!
 
どんな用途にも使いやすく、取り扱いのしやすい木製平台車は、様々な現場で使用されています。そのままでも十分な機能を持っている木製平台車ですが、お客様によっては滑り止め用のゴム板貼りやスタッキング用の穴あき加工など、使用用途・場面に合わせたオプションをご希望される場合がございます。
>続きを読む

ケースロックサンプル貸出サービス

2021-4-1

今回のブログでは「ケースロック」のサンプル貸出サービスについてご紹介していきます。
 

ケースロック 機能美が評価され2015年度にはグッドデザイン賞を受賞しました

ケースロック 機能美が評価され2015年度にはグッドデザイン賞を受賞しました


 

ケースロックとは、マルイチが機能美にこだわって製作した次世代の荷崩れ防止ベルトです。従来の荷崩れ防止ベルトでは、4m以上もあるベルトを1人でパレットへ装着し、収納することは至難の業でしたが、ケースロックはトップブリッジ(天板)を用いることで、1人で簡単にパレットの固縛作業が可能です。ケースロックの着脱方法については、こちらの動画をご参照ください。

 


>続きを読む

キャスパー2ndジェネレーション Lサイズ 発売開始! 

2021-3-11

以前よりブログにて開発状況をご紹介してきました「キャスパー2nd Lサイズ」が本日より発売開始となります!
 
キャスパー2ndジェネレーション Lサイズ 発売開始! 
 
マルイチのキャスターストッパー「キャスパー」は、カゴ台車の転倒や衝突による作業中の事故を未然に防ぐための安全対策として、物流現場を中心に様々な場面でご利用頂いております。

そんな現場の安全対策にかかせないキャスパーの新型「キャスパー2ndジェネレーション」は、取手部分をつまむだけでリングが簡単に開くPINCH OPEN機能により、片手での着脱が可能になった新世代のキャスパーです。今まではSサイズ・Mサイズのみ展開していたキャスパー2ndですが、ついに待望の「キャスパー2nd Lサイズ」が完成しました!
>続きを読む

横浜スタジアム様 カメラマン席用スポーツ防護マット

2021-3-4

今週のブログでは、先日施工しました防護マットについてご紹介していきます。
 
横浜スタジアム様 カメラマン席用スポーツ防護マット
 
今回マルイチのスポーツ防護マット製作をご相談頂いたお客様は、横浜スタジアム様です。つい先日、バルコニー席用のシートカバー製作をご依頼頂いた横浜スタジアム様より「選手の安全対策用に、新しくスポーツ防護マットを施工してほしい」とご依頼頂きました。
>続きを読む

横浜スタジアム様 バルコニー席用シートカバー

2021-2-9

今週のブログでは、先日ご注文いただきました、特注のシートカバーについてご紹介していきます。
 
横浜スタジアム様 バルコニー席用シートカバー
 
今回、シートカバーの製作をご依頼頂いたお客様は、これまでも防護マットや砂袋などの施工実績があり、長年お付き合いいただいている、横浜スタジアム様です。横浜スタジアム様より「新しく設置されたバルコニー席が、オフシーズンになると砂埃まみれになってしまうため、防塵用に専用のカバーを作ってほしい」とご依頼頂きました。
>続きを読む

第3世代の新型キャスパー「キャスパー3rd」開発中!

2021-1-21

今回のブログでは、先週のブログにて開発を発表しました、新型キャスパー「キャスパー3rd」についてご紹介していきます。
 

第3世代の新型キャスパー「キャスパー3rd」開発中!

キャスパー3rd Lサイズ試作品


 

マルイチのキャスターストッパー「キャスパー」は、台車を使用した搬入出の安全対策として、物流現場を中心に様々な場面でご利用頂いております。そんな現場の安全対策にかかせないキャスパーは、キャスターストッパーの元祖である「キャスパー1st」と、PINCH OPEN機能により片手での着脱が可能になった「キャスパー2nd」の2種類をネットショップを中心にご好評頂いております。好評発売中の1st、2ndに続く第三世代の「キャスパー3rd」は、これまで以上に使いやすい製品を目指して、現在開発を進めております。

>続きを読む

[2021年発売予定] マルイチの新商品紹介!

2021-1-14

今回のブログでは、2021年に発売を予定しているマルイチの新商品をご紹介していきます。
 
[2021年発売予定] マルイチの新商品紹介!
 
昨年発売しました「多機能あぐら椅子」や先日発売が開始された「キャスパー2nd Sサイズ」に続き、今後も新しい商品を発売できるよう、マルイチでは新商品の開発を行なっております。
 
>続きを読む

キャスパー2ndジェネレーション Sサイズ 発売開始!

2021-1-7

以前よりブログにて開発状況をご紹介してきました「キャスパー2nd Sサイズ」が本日より発売開始となります!
 
キャスパー2nd Sサイズ(対象キャスター:φ65mm以下)
 
マルイチのキャスターストッパー「キャスパー」は、先日物流Weekly様にも記事をご掲載頂いた通り、カゴ台車の転倒や衝突による作業中の事故を未然に防ぐための安全対策として、物流現場を中心に様々な場面でご利用頂いております。

そんな現場の安全対策にかかせないキャスパーの新型「キャスパー2ndジェネレーション」は、取っ手部分をつまむだけでリングが簡単に開くPINCH OPEN機能により、片手での着脱が可能になった新世代のキャスパーです。今まではMサイズのみの販売でしたが、多くのお客様より「キャスパー2nd Sサイズ・Lサイズも開発してほしい」というご要望をいただき、ついに本日「キャスパー2nd Sサイズ」が発売されました!
 
>続きを読む