キャスパー2ndS・Lサイズ 12月末発売予定!

2020-11-19

今回のブログでは、以前よりご紹介してきました、キャスパー2ndジェネレーションSサイズ・Lサイズの開発状況についてご紹介していきます。
 
キャスパー2ndジェネレーション 各サイズ
 
マルイチのキャスターストッパー「キャスパー」の新型である「キャスパー2ndMサイズ」は、発売から1年が経った今でも、ネットショップを中心にたくさんのお客様からご好評いただいております。そんな好評発売中のキャスパー2ndは、ネットショップの楽天(物流魂)にて、キャスパー2ndMサイズをご購入のお客様より「非常に使い勝手がいいので、同様のものがSサイズにもあると嬉しいです」と商品レビューを頂きました。こちらのレビュー以外にも、お電話やメールにて「キャスパー2ndのS・Lサイズがあれば購入したい」といったお問い合わせを多く頂いております。
そこでマルイチでは、お客様のご要望にお応えし、キャスパー2ndのSサイズ・Lサイズを開発中です。
 
>続きを読む

センターシート張り替え修理 承ります!

2020-11-5

今週のブログでは、ウイング車のセンターシート張り替え修理についてご紹介していきます。トラックシートメーカーとして50年以上のノウハウを持つマルイチでは、その技術を生かして、ウイング車のセンターシート張り替え修理を行なっています。
 

ウイング車センターシート張り替え修理

ウイング車センターシート張り替え修理


 

ウイング車の開閉部はその構造上、ウイングの継ぎ目が水の侵入路となってしまいます。庫内への水の侵入を防ぐために欠かせないのがこちらのセンターシートです。防水の帆布を使用したセンターシートがウイングの継ぎ目から浸入する雨水を防ぎます。センターシートは、ウイングの開閉による生地の傷みや、コーキング材の劣化から、3~4年程度での交換が必要です。

>続きを読む

マルイチの防護マット紹介シリーズ グラウンド編④

2020-10-29

今回のブログでは、スポーツ防護マット紹介シリーズとして、学校のグラウンドで使用されている防護マットをご紹介します。
 
今回ご依頼頂いた柱用防護マット
 
都立高校様より、グラウンドの安全対策としてこちらの柱用防護マットを定期的にご注文を頂いております。

>続きを読む

冷凍・冷蔵車用間仕切り「エコールドマット」「エコールドボンドレス」紹介

2020-10-22

今回のブログでは、低温輸送をサポートする冷凍・冷蔵車用間仕切り「エコールドマット」「エコールドボンドレス」についてご紹介していきます。
 

冷凍・冷蔵車用間仕切り エコールドマット

冷凍・冷蔵車用間仕切り ボンドを使用した従来のエコールドマット


 

一括りに低温輸送と言っても冷凍品やチルド品、ドライ品など要求される温度帯は様々です。マルイチのエコールドマットは、冷凍・冷蔵車の庫内を仕切ることにより、異温度帯の同時輸送を可能にした簡易式の間仕切です。
>続きを読む

マルイチの防護マット紹介シリーズ 鉄道駅編②

2020-10-8

一般的に防護マットといえば、体育館などスポーツ施設の壁面に設置されている平らなマットを思い浮かべますが、マルイチでは、このような特殊な形状の防護マット製作も承っております。
突然ですが、こちらの四角錐形の防護マット、どんな場面で使われているか分かりますか?
 
マルイチの防護マット紹介シリーズ 鉄道駅編②
 
 
正解はこちらです!
>続きを読む

ドックシェルター製作・取付工事承ります!

2020-10-1

今回のブログでは、ドックシェルターの交換工事についてご紹介していきます。
 

ドックシェルター

ドックシェルター 温度管理が重要な倉庫・工場の搬入口に設置される緩衝材です


 
トラック後部の扉を入口に密着させることで、外気を漏らさずに搬入作業が可能です。

トラック後部の扉を入口に密着させることで、外気を漏らさずに搬入作業が可能です


 

ドックシェルターとは、倉庫や工場の搬入口と、トラックやコンテナーを隙間無く密着させるための緩衝材です。荷物の搬入を行なう際に、屋外と屋内の空気の流出入を防ぎ、室温を一定に保つのに役立ちます。また雨風・埃・害虫の侵入もカットできるので、クリーンな環境を必要とする場所でも使用されています。
>続きを読む

ベルトの長さ6300mm! 別注ケースロック紹介

2020-9-24

今回のブログでは、マルイチの荷崩れ防止ベルト「ケースロック」の別注サイズについてご紹介していきます。

先日、某建材製造会社様より、メインベルトの長さが6300mmのケースロック別注サイズをご注文頂きました。別注サイズのケースロックは、メインベルトの長さが規格品よりも約2000mm長くなっているため、着脱方法に多少違いがあります。そこで、今回は別注ケースロックの装着から収納までの流れを動画で説明します。
 

別注ケースロック使用方法説明動画
 

規格品とは少し異なる着脱方法の別注ケースロックですが、上記の動画を参考にお試しいただければ、規格品と同じようにご使用いただけます。ケースロックは着脱の手順がとても重要な製品です。動画でご説明している通りの手順で作業を行なえば、”一人”で6M以上の帯をパレットに着脱するという離れ業が可能です!

>続きを読む

ロールマット巻き直し修理承ります!

2020-9-10

マルイチでは、キトーレバーブロックの修理やトラックシートの修理など、ご購入いただいた製品の長期使用をサポートするアフターケアサービスを行なっております。今回のブログではマルイチの輸送用緩衝材「ロールマット」巻き直し修理についてご紹介していきます。
 

先日、マルイチの「ロールマット」を約10年以上ご愛用頂いている小山運送(株)より、修理依頼品をお預かりしました。
 

ロールマット修理依頼品

ロールマット修理依頼品


 
>続きを読む

特注木製平台車 大量受注!

2020-9-3

様々な現場で重宝されている木製平台車は、軽量で取り扱いも簡単なため、マルイチでも多くのお客様にご注文を頂きます。そんな人気の木製平台車ですが、先日1度に100台の大量受注を頂きました。
 
木製平台車大量受注
 
今回台車をご注文いただいたのは、オフィス移転や事務所の引越業務を行なっているY社様です。

Y社様より「現在使っている台車が長期使用のため、同じ規格サイズの台車に買い換えたい」とご相談があり、一度に100台の大量受注を頂きました。
>続きを読む

キャスパー2nd S・Lサイズ開発中!

2020-8-20

今回のブログでは、以前よりブログにてお知らせしております、キャスパー2nd Sサイズ・Lサイズの開発状況についてご紹介していきます。
 
キャスパー2ndSサイズ・Lサイズサンプル品
 
マルイチのキャスターストッパー「キャスパー」の新型である「キャスパー2nd」は、発売から半年以上経過した今でも、ネットショップを中心にたくさんのお客様からご好評いただいております。そんな好評発売中の「キャスパー2nd」ですが、現在発売しているサイズがMサイズのみのため、「キャスパー2nd」をご利用頂いているお客様より「従来のキャスパーと同じSサイズ・Lサイズを開発してほしい」といったご要望を多数頂いておりました。
 
そこでマルイチでは、お客様のご要望にお応えし、「キャスパー2nd」Sサイズ・Lサイズの開発を進めております。現在は、試作品を作成し、実際に使用感を試している段階です。
>続きを読む