シートの小さな傷には「補修テープ」が活躍します!

2024-3-22

今回のブログは、帆布製品を簡易的に補修するための、シート補修用粘着テープについてご紹介していきます。
 

シート補修用テープ:シートの小さな傷や穴の簡易補修に

シート補修用テープ:シートの小さな傷や穴の簡易補修に最適


 

シート補修テープとは、シートの小さな傷や穴を補修する際に使用される製品です。テープの材料には、トラックシートで使われる帆布と同じ生地を使用しており、耐久性や防水性にとても優れています。裏面には強力な粘着材が付いているため、破損箇所へ貼り付けるだけで簡単に補修が可能です。
 
>続きを読む

トラックシートのセンターマークが新しくなりました!

2024-3-15

今週のブログでは、マルイチ製のトラックシートに印刷している「センターマーク」についてご紹介していきます。
 

センターマーク:マルイチ製トラックシートに標準装備される仕様

センターマーク:マルイチ製のトラックシートには無料で印刷しています


 
センター位置の目印として約50cmのマークをシートの前後2カ所に印刷

センター位置の目印として約50cm程のマークをシートの前後に印刷(赤枠部分)


 

センターマークとは、シートの前後2カ所へ無料で印刷しているマークで、マルイチ製トラックシートの標準仕様です。長さ50cm程の目印があるだけで、センターの位置が分かりやすくなり、シート着脱作業の負担が軽減されるため、多くのお客様にご好評頂いております。機能美にもこだわりを持つマルイチでは、シンプルな線を入れるだけでなく、デザイン性の高いスタイリッシュなマークに仕上げています。
 
そんな人気のセンターマークですが、この度、印刷サイズをリニューアルしました!
>続きを読む

ウイング車の防水対策に!センターシート張替工事紹介

2023-10-27

今週のブログでは、センターシート張替工事の様子をご紹介していきます。センターシートとは、トラック(ウイング車)の天井中央部にある膜材で、ウイングの継ぎ目から雨水が浸入するのを防ぐために活躍します。
 

ウイング車センターシート(オレンジ部分)張替工事

ウイング車センターシート(オレンジ部分)張替工事


 

センターシートは、紫外線の影響や、ウイングの開閉を何年も行うことで、穴あきや破れが出来てしまう事があります。破損部分をそのままにしておくと、雨が庫内に吹き込んで、大切な積荷が濡れてしまうため、定期的な点検や張替が必要です。トラックシートメーカーとして50年以上のノウハウを持つマルイチでは、その技術を生かし、センターシートの張替工事を行っています。先日も、日頃よりロールマットなどの弊社製品をご利用頂いている㈱カーレントサービス様より、張替工事をご依頼頂きました。

>続きを読む

ピンクのトラックシートをご注文頂きました!

2023-6-23

本格的な梅雨を迎え雨の日が続くこの時期、マルイチでは、梅雨入り前にご注文頂いていた「トラックシート」を続々とお届けしております。サイズや色など、お客様のご要望に合わせた特注のトラックシートを製作しているマルイチですが、先日、初めてピンク色のシートをご依頼頂きました!
 

ピンクの生地を使用したトラックシート

ピンクの生地を使用したトラックシート


 
トラックシート(ピンク)

トラックシート(ピンク):上から撮影


 

こちらが今回製作したトラックシートです。庭の管理や手入れ業務をされている「庭正」様からご依頼頂き、つい先日完成しました。珍しいピンクのシートは、トラックへ装着後もよく目立ちます。
 

ピンク色のトラックシート(全体)

トラックシート(全体):シートの形状は凸型です


 

シートは、トラックの荷台に合わせた特注サイズとなっており、形状もお客様のご要望にお応えして凸型で製作しました。
>続きを読む

トラックシートの紹介記事が掲載されました!

2023-5-12

雨の日が続くこの時期、物流業界で特に需要の高まる商品が「トラックシート」です。マルイチのトラックシートは、品質の高い国産の材料を使用しているため、耐久性が高く、多くのお客様にご好評頂いております。そんなマルイチ製トラックシートですが、物流業界の大手専門紙である物流ウィークリー様のWebサイトにて、紹介記事が掲載されました!
 

物流ウィークリー様Webサイト:トラックシート紹介記事

物流ウィークリー様Webサイト:トラックシート紹介記事


 

こちらが本日公開されたばかりの、紹介記事です。トラックシート製作時のこだわりや、材料に使用している帆布の詳細まで、分かりやすく製品の情報をまとめて頂きました。上記リンクより、記事の全文をご確認頂けますので、是非ご一読ください!
 

物流ウィークリー様Webサイト:トラックシートの製品バナーと紹介記事が掲載中(赤枠)

物流ウィークリー様Webサイト:トラックシートの製品バナーと紹介記事が掲載中(赤枠)


 
トラックシートの紹介記事が掲載されました!

トラックシート製品バナー:サイトの右上に掲載
 
トラックシートの紹介記事は、サイト内の「製品・IT」カテゴリーに掲載されております。ページの右上には、毎月内容が更新されるマルイチ製品の紹介バナーが表示されており、5月中はトラックシートのバナーが掲載中です。
>続きを読む

耐久性が違う!マルイチのトラックシート

2022-4-7

創業時からトラックシートの製造・販売を行なってきたマルイチでは、トラックシートメーカーとして50年以上のノウハウを持っております。今回のブログでは、そんなマルイチのトラックシートについて、実際に現場でご利用頂いている様子と共にご紹介していきます。
 

株式会社大崎 富士支店様

株式会社大崎 富士支店様


 

こちらは、大手物流企業である「株式会社大崎 富士支店」様へお伺いした際に、撮影した写真です。ドライバー様にもご協力頂き、マルイチ製のトラックシートが装着された大型トラックと一緒に写って頂きました。株式会社大崎様は「ロールマット」や「ロジボード」といった物流緩衝材から、今回ご紹介する「トラックシート」まで、各種マルイチ製品をご利用頂いており、長年お付き合いのあるお客様です。
 

>続きを読む

トラックシートネーム印刷実施中!

2021-7-1

毎日雨の日が続き、物流業界では、トラックシートが活躍する季節となりました。マルイチでは、梅雨入り前にご注文頂いていた大量のトラックシートを製作し、お客様にお届けしています。
 

トラックシート ネーム印刷

トラックシート ネーム印刷


 

マルイチのトラックシート製作では、お客様からのご要望にお応えするため、センターラインのプレスやセンターマークの印刷、ハトメ・ペケットの追加など、様々なオプションをご用意しています。中でも特にご依頼の多いオプションが、ネーム印刷です。マルイチにトラックシートをご注文頂く約半数のお客様が、ネーム印刷をご希望されます。
>続きを読む

今年もトラックシートの季節がやってきました!

2021-5-20

雨の日が続くこの時期、物流業界で特に需要の高まる商品が「トラックシート」です。マルイチでも例年通りたくさんのお客様よりシートの買い替えや修理のご依頼を頂いております。
 
今年もトラックシートの季節がやってきました!
 
大切な積荷を雨風から守るトラックシートですが、長期間使用していると、引っかけや擦れが原因で、穴あき・破れが出来てしまう場合があります。このように損傷したシートをそのまま使用し続けると、積荷の水濡れや汚損により、荷主様とのトラブルにも繋がってしまいます。長期使用によりシートの劣化が不安というお客様は、是非弊社までご相談ください。トラックシートメーカーとして50年以上のノウハウを持つマルイチが、修理から製作まで丁寧にご対応致します!
>続きを読む

マルイチブルーのトラックシートを発見!

2021-3-26

先日、弊社社員が営業で外回りをしていると、偶然、マルイチのトラックシートを装着したトラックを発見しました。
 

マルイチブルーのトラックシートを装着した中型トラック

マルイチブルーのトラックシートを装着した中型トラック


 
写真は助手席の社員が撮影しました

写真は助手席の社員が撮影しました


>続きを読む

センターシート張り替え修理 承ります!

2020-11-5

今週のブログでは、ウイング車のセンターシート張り替え修理についてご紹介していきます。トラックシートメーカーとして50年以上のノウハウを持つマルイチでは、その技術を生かして、ウイング車のセンターシート張り替え修理を行なっています。
 

ウイング車センターシート張り替え修理

ウイング車センターシート張り替え修理


 

ウイング車の開閉部はその構造上、ウイングの継ぎ目が水の侵入路となってしまいます。庫内への水の侵入を防ぐために欠かせないのがこちらのセンターシートです。防水の帆布を使用したセンターシートがウイングの継ぎ目から浸入する雨水を防ぎます。センターシートは、ウイングの開閉による生地の傷みや、コーキング材の劣化から、3~4年程度での交換が必要です。

>続きを読む