株式会社キトーが創業90周年を迎えました!

2023-6-16

マルイチが認定販売代理店として、古くからお付き合いしている「株式会社キトー」が、今年で創業90周年を迎えました。そこで、今週のブログでは、キトー90周年特設ページの紹介と、マルイチとの関わりが深いキトー製品をご紹介していきます。
 


 

キトーは、長年にわたりホイスト・クレーンのトップブランドとしての地位を築いてきました。現在は国内のホイストマーケットトップシェアを誇るだけでなく、アメリカやヨーロッパ、アジアなど世界50の国や地域におよぶ販売・サポート体制を構築している「世界3大ホイストメーカー」の一角を占める企業です。
 

過去から現在までのキトーの歴史

KITO at 90:過去から現在までのキトーの歴史を掲載


 

上記の特設サイトでは、これまでのキトーの歴史が掲載されております。サイト内の写真をクリックすると、さらに詳細を確認できますので、ご興味をお持ちの方はぜひご覧ください。
 

マルイチだけのオリジナルサービス、ラッシングベルトへのネーム印刷

キトーラッシングベルトネーム印刷サービス:社名アピールや紛失防止に活躍


 

マルイチでは、創業初期からキトー製品を取り扱っており、レバーブロックやラッシングベルトなど物流用品の販売や、クレーンの設置工事も承っております。近年はラッシングベルトのネーム印刷を無料で行っており、これは認定販売代理店の中でも弊社だけのオリジナルサービスです。
 

キトーラッシングベルト:通常色(上) 黒色(下)

キトーラッシングベルト:通常色(上) 黒色(下)


 
ロールマットとの相性も抜群のキトーラッシングベルト

ロールマットとの相性も抜群のキトーラッシングベルト


 

キトーラッシングベルトは、通常色(緑色)のベルトだけでなく黒色もあり、主に劇場、ホール、スタジオなど各種イベント関係の現場で使用されています。ラッシングベルトは弊社の取り扱うキトー製品の中でも特に人気が高く、先月は大手運送会社様より1回の御注文で数百本のベルトをまとめて購入して頂きました。
 

パワーアップしたベルトスリング

材料の変更によりパワーアップしたスリングベルト


 

クレーンなどで荷物を吊り上げる際、ラッシングベルトと共によく使用される、スリングベルトも定期的にご注文を頂いております。近年は、形式がBSLからBSHにかわり、材料であるポリエステルの原糸をさらに強度が高いタイプに変えたため、製品の性能がパワーアップしました。同じベルト幅の従来品に比べ、最大使用荷重が増えて、JIS等級もⅢからJIS最上等級Ⅳ等級になり、さらに安全性が向上しています。
 

モバイルライトクレーンチラシ

新製品のモバイルライトクレーン


 

最後に、昨年発売されたばかりの新製品「キトーライトクレーンPROシステム・モバイルライトクレーン」をご紹介します。モバイルライトクレーンは、軽い力で操作が可能なアルミ製のライトクレーンにキャスター付きの柱を組み合わせた製品です。今まではクレーンを設置するために架台や天井補強梁が必要でしたが、モバイルライトクレーンではその必要がなく、設置工数やコストが削減されます。定格荷重は、125kg、250kg、500kgの3タイプがあり、来週6月19日には、より広い作業範囲をカバーするビックサイズも発売される予定です。詳しい仕様については、下記ラインアップ一覧ページ、またはチラシ内のQRコードよりご確認ください。
 
モバイルクレーン拡張ラインアップ一覧ページ (kito.co.jp)
 

90年の歴史を持つキトーでは様々な製品を取り揃えています

90年の歴史を持つキトーでは様々な製品を取り揃えています


 

キトー様、この度は創業90周年誠におめでとうございます。 長い年月を歩んでこられた御社のご功績に敬意を表しますとともに、ますますのご発展を心よりお祈りいたします。マルイチでは、今後も認定販売店として微力ながら尽力していきますので、今後とも末永くお付き合いくださいますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。
 
キトー製品に関するお問い合わせは、下記コンタクトフォームより是非マルイチへご相談ください!
 
[お問い合わせフォーム]