価格改定・廃番のお知らせ 導電板カイロン 

2023-10-20

今週のブログでは、「導電性養生板カイロン」の価格改定および、3mm厚の廃番についてご案内いたします。

始めにカイロン価格改定に関するご案内です。
 

導電板カイロン価格改定

導電板カイロン5mm厚板:価格改定を実施致します


 

昨今、原材料価格や物流費、エネルギーコスト等の上昇が続いており、中でも、原材料価格は著しく高騰しております。上記の影響から弊社では、カイロン原材料の価格改定提示を受けました。
 
これまで原材料の価格改定について交渉を続けて参りましたが、今回、価格改定要請を受容しないことが難しい状況となりました。弊社では約10年間、カイロン5mm厚板の価格改定をおこなわず、業務の合理化、コスト削減へ懸命に取り組んで参りましたが、斯様なコストの増大は、自助努力により吸収できる水準を超えてしまった為、製品価格の改定をお願いせざるを得ないとの判断に至りました。今回の改定により皆様方のご負担が大きくなってしまいますことを心よりお詫び申し上げます。
 
対象商品

・導電性養生板カイロン 5mm厚×910mm×1820mm

・導電性養生板カイロン 5mm厚×1000mm×2000mm
 
改定後価格:別途ご案内いたします。

価格改定時期:別途ご案内いたします。
 
誠に不本意ではございますが、何卒諸事情をご賢察の上、ご理解とお力添えを賜ります様、お願い申し上げます。

 

ここからは、カイロン廃番についてのご案内です。下記の通り「導電性養生板カイロン3mm厚板」を廃番する運びとなりました。
 

カイロン3mm厚板:廃番時期は2024年1月頃を予定

カイロン3mm厚板:廃番時期は2024年1月頃を予定


 

対象商品

・導電性養生板カイロン 3mm厚×910mm×1820mm

・導電性養生板カイロン 3mm厚×1000mm×2000mm

※5mm厚のカイロンは変わらず販売を継続いたします。
 
実施時期:2024年1月頃

※正確な時期が決定次第、別途ご連絡いたします。

※最終ロットでの生産終了後、在庫がなくなり次第販売終了とさせて頂きます。
 
大変お手数ではございますが、ご入用のお客様は、お早めにご注文頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。

日頃よりカイロンをご利用頂いているお客様に関しましては、後日書面にて、改めてご案内いたします。


 
カイロン3mm厚板を廃番する理由につきましては、下記の通りです。
 

カイロン5mm厚:耐久性が高く重量板として安心感があります

導電板カイロン5mm厚板:汎用性が高く人気が集中


 
 カイロン使用例:5mm厚板は重量物搬入時の重量板としても利用可能

カイロン5mm厚使用例:重量物搬入時の養生板として


 

「導電板カイロン」は、重量物の床養生としてご利用頂くことも多いため、3mm厚と5mm厚の2タイプを展開していますが、高耐久で安心感のある5mm厚板へ人気が集中してしまい、一度に大量ロットで生産している5mm厚板に比べ、小ロットで生産している3mm厚板の製造コストは、高騰しておりました。その結果、製造コストの高い3mm厚板の価格が、5mm厚板の価格よりも高くなるというねじれ現象が、数年前から起きていました。以前より3mm厚のカイロンをご利用頂いていたお客様からも、価格差の矛盾点についてご指摘を受けており、昨今は5mm厚のカイロンに切り替えるお客様が増えている状況です。価格的にもこれ以上3mm厚板を値上げすることは厳しいため、協議した結果、廃番を決定するに至りました。
 
導電板カイロンの価格改定や廃番に関するお問い合わせは、下記コンタクトフォームよりお気軽にご連絡ください。
 
[コンタクトフォーム]

by MARUICHI|2023-10-20 16:39|NEWS 養生板Trackback