マイナビ就職セミナー“合同会社説明会“に出展しました!

2019-5-29

以前よりブログにてお知らせして参りました、マイナビ就職セミナー“合同会社説明会“に出展してきました!

今回のブログでは、説明会当日の様子をご紹介していきます。

マイナビ就職セミナー“合同会社説明会“①

 

厚木商工会議所で開催された今回の合同説明会は、約20社の企業が出展し、多くの新卒学生さんが参加していました。新卒学生さんに向けた面接対策講座やシールラリーといったイベントも行なわれており、当日は大変にぎわっていました。

マイナビ就職セミナー“合同会社説明会“②

マルイチブースには、物流展などの展示会に参加した経験を生かして、様々なパネルや製品を展示し、他社のブースと比べても見劣りしない華やかなブースが完成しました。

マイナビ就職セミナー“合同会社説明会“③

実際に製品の機能や材質を説明できるように、キャスパーやロールマット、ロジボードといった人気商品を展示しました。

 

説明会は、学生さんたちが興味を持った企業のブースへ参加し、そこで30分間説明を聞いた後、次の企業ブースへ移動するという形式でした。マルイチブースにもローテーションごとにたくさんの学生さんが参加してくれました。

マイナビ就職セミナー“合同会社説明会“④

営業部部長より、物流業界の説明やマルイチの会社概要、営業職の仕事内容について説明を行ないました。中でも、キャスパーやロジボードの実演説明は多くの学生さんが興味津々で話をきいてくれました。

マイナビ就職セミナー“合同会社説明会“にてマルイチブースへ足を運んでいただいた皆様、ありがとうございました。合同説明会で聞けなかったことや、その他質問がありましたら、是非マルイチの「説明会+一次選考」にお越しください。

 

リクルート用会社案内カタログ

2019年度版リクルート用会社案内

 

前述のとおり、マルイチでは今回参加しました合同会社説明会以外にも毎月3回、弊社会議室にて新卒学生さんを対象にした「説明会+一次選考」を開催しております。当日の内容は下記のとおりです。

 

【説明会+一次選考】

1.アンケート記入(40分)

2.先輩社員による会社説明(20分)

3.一次面接(60分)

 

6月の開催日は、6月6日・6月13日・6月20日を予定しております。完全予約制となっておりますので、参加をご希望の方はトップページ右下のマイナビバナーより、エントリーの上説明会のご予約をお願い致します。

社員一同、皆様にお会いできることを心より楽しみにしております。

by MARUICHI|2019-05-29 17:12|NEWS コラムTrackback