「物流魂」ロゴ入りテープ完成!

2020-4-15

今回のブログでは、先日完成したマルイチのロゴ入り梱包用テープについてご紹介していきます。
マルイチでは、ロールマットやタックボード、キャスパーなどの自社製品を全て社内で梱包し、出荷しております。今までは、梱包の際に市販の布テープを使用していましたが、つい先日「物流魂」のロゴが入ったオリジナルの梱包用テープが完成しました!
 
「物流魂」ロゴ入りテープ使用

「物流魂」ロゴ入りテープ完成品

「物流魂」ロゴ入りテープ完成品


 

こちらが、完成したばかりのロゴ入りテープです!
マルイチのイメージカラーである、濃い青のテープをベースとして、白い文字で「物流魂」のロゴとホームページのアドレスを大きく印字しました。

 

届いたばかりのロゴ入りテープは、早速梱包に使用しています。
 

ロールマット梱包 重ねたロールマットが崩れないようにテープで補強しています


 

ロールマットは、複数枚をまとめてブルーシートで梱包するので、重ねたロールマットが輸送中に崩れないよう、ロゴ入りテープで補強しています。
 
ロゴ入りテープ使用例②

ロゴ入りテープ使用例②

梱包使用例 無地の封筒や段ボールに使用すると「物流魂」がより目立ちます


 

封筒や段ボールの梱包にも、ロゴ入りテープを使用しています。無地の封筒や段ボールには濃いブルーのテープがよく映えます。
 

以前の梱包 市販の布テープで補強しています

以前の梱包 市販の布テープで梱包の補強をしていました


 

現在の梱包 ブルーシートの上に貼られた濃いブルーのテープが良く目立ちます


 

ロゴ入りテープを使用する事で、商品が到着した際には、梱包された状態でも一目でマルイチ製品だと分かります。お客様に少しでも気持ちよく荷物を受け取って貰えるよう、新しくなったロゴ入りテープの活躍に期待しております!
また、ロゴ入りテープのデザインは、今後変更される場合がございます。マルイチ製品をご注文頂いているお客様は、是非製品の開封前に梱包用テープにもご注目下さい!

by MARUICHI|2020-04-15 14:00|NEWSTrackback