新型コロナウイルス感染対策として②

2020-5-8

緊急事態宣言の延長が決まり、新型コロナウイルス終息の目処が立たない中、マルイチでは従業員の感染を防ぐため、ウイルス感染対策を行なっております。以前のブログにて紹介した対策方法は引き続き行ない、さらに社内で意見を出し合って、日々ウイルス感染対策を実行しています。今回のブログでは、マルイチが行なっているウイルス感染対策についてご紹介していきます。
 

消毒液をビルの入り口にも設置しました

消毒液をビルの入り口にも設置しました


 

来客者だけでなく、従業員も定期的な手指の消毒を行なえるように、消毒液の設置場所を増やしました。また、ビルの入り口に設置することで、荷物を持ってきてくれたドライバーさんにも気軽に消毒液を利用して頂けます。


 

ビルの入り口にマスク着用をお願いする案内状を掲示しました

ビルの入り口にマスク着用をお願いする案内状を掲示しました


 

ウイルス感染拡大を防ぐため、ご来客の際には入口にてマスクの着用をお願いしております。
 

社内で新型コロナウイルス対策についての情報を共有しています

社内で新型コロナウイルス対策についての情報を共有しています


 

新型コロナウイルス感染対策についての資料を社内の掲示板に張り出すことで、社内全体でウイルスに関する情報を共有し、対策を実行しています。また、資料の配布も行なっているので、従業員の家族間でも情報を共有することができます。
 
マルイチでは、新型コロナウイルス感染予防のため、上記の対策を行なっていきます。御来客の際は、お手数おかけしますが、ご協力の程よろしくお願い致します。また、弊社の営業に関しましても、アポイントメントがある場合以外は基本的にテレワークとさせて頂きます。ご用件がある場合はお電話・メールにてご連絡頂きますようよろしくお願い致します。
 
今回ご紹介しました対応策以外にも、従業員全員のマスク着用や手洗い・うがい・消毒の徹底、社内の定期的な換気など、少しでも早く新型コロナウイルスが終息することを願い、従業員全体でウイルス感染対策に取り組んでいます。また、引き続き物流業界のお役に少しでも立てるよう、弊社では通常通りの製造・出荷業務を行っていきます。

by MARUICHI|2020-05-08 10:18|NEWSTrackback