夏季休業日のお知らせと新型コロナウイルス対策

2020-7-30

今回のブログでは、マルイチの夏季休業日予定についてお知らせしていきます。
 

 
マルイチでは、2020年8月13日(木)~ 2020年8月16日(日)までを夏季休業期間とさせて頂きます。2020年8月17日(月)より通常営業を開始いたします。休業期間中はご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。また、8月13日以降に頂いたメール、FAXに関しましては、8月17日の営業日より順次対応させて頂きますので、ご了承ください。
 
弊社オンラインショップ・楽天(物流魂)も同様に2020年8月13日(木)~ 2020年8月16日(日)をお休みさせて頂きます。休業期間中もご注文はお受けしておりますが、お問い合わせへのご返信、商品の発送は8月17日(月)からのご対応となりますのでご了承ください。

ここからは、現在マルイチで行っている新型コロナウイルス対策についてご紹介していきます。
 

アルコール消毒の徹底

アルコール消毒の徹底


 

以前のブログにてご紹介しましたマスクの着用・手洗い・アルコール消毒・換気といった対策は現在も社員全員で継続して行なっております。また、社内で提案されたウイルス感染対策に関する意見や要望は、適宜取り入れていき、社員全体で感染予防に取り組んでいます。
 

ウイルスから眼部を防護するため、社員にフェイスシールドを配布しています

ウイルスから眼部を防護するため、社員にフェイスシールドを配布しています


 

フェイスシールドとマルイチオリジナルマスクを着用して業務に取り組みます

フェイスシールドとマルイチオリジナルマスクを着用して作業を行ないます


 

複数人で作業することが多い製造部では、ウイルス感染防止対策として、マスクだけでなくフェイスシールドも着用し、ソーシャルディスタンスを保って業務に取り組んでいます。
 

来訪者リスト

来訪者リスト


 

お客様が来訪される際は、万が一感染者が出た場合、感染経路を特定するため、会社名・個人名・連絡先・来社日時の記入をお願いしております。
 

来客対応中は常に窓を開放して換気を行なっております

来客対応中は常に窓を開放して換気を行なっております


 

来客時にご案内する応接室は、密室にならないよう、窓を開放して常時換気しております。また、以前はお打ち合わせの際、お客様へお茶をお出ししていましたが、現在は飛沫感染を防ぐため、お帰りの際にお渡ししております。
マルイチでは、新型コロナウイルス感染予防のため、上記の対策を行なっていきます。御来客の際は、お手数おかけしますが、ご協力の程よろしくお願い致します。
 
7月31日には、東京で400人以上の感染者が確認されるなど、新型コロナウイルスの感染者は、連日増加しております。マルイチでは、今回ご紹介した対策の継続はもちろん、随時情報を収集し、ウイルス感染対策の強化に取り組んでいきます。ブログをご覧いただいている皆様も、手洗い・アルコール消毒・マスク着用を心がけて、お気をつけてお過ごしください。

by MARUICHI|2020-07-30 19:01|NEWSTrackback