祝日変更に伴う営業日のご案内

2021-7-8

今回のブログでは、東京オリンピック開催期間中のマルイチ営業予定についてご紹介していきます。

東京オリンピックの開催に合わせて、内閣府より2021年の「国民の祝日」が変更されると発表がありました。
 

現在、ほとんどのカレンダーでは、変更前の7月19日と8月11日が祝日となっておりますので、ご注意ください

ほとんどのカレンダーでは、祝日が変更前の表記になっていますので、ご注意ください


 

マルイチでは、変更後の祝日に準じて営業を行なっていきます。オリンピック開催期間中の営業日は、下記のカレンダー通りとなりますので、ご確認の程よろしくお願い致します。
 

オンラインショップと楽天(物流魂)も同様に、上記カレンダー通りの営業となります

オンラインショップと楽天(物流魂)の営業日も上記カレンダー通りです


また、オリンピック開催期間とその前後は、関東地方を中心に日本国内各所で大規模な交通規制の実施が予定されています。大変な道路混雑が予想されるため、ご注文頂いた商品が、ご希望通りの配送日、配送時間に間に合わない場合がございます。お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
 

オリンピックの影響による交通規制で大きな渋滞が予想されます

オリンピックの交通規制によって予想される渋滞


 

東京都オリンピック・パラリンピック準備局からも大会中の物流に関する案内が出ておりますので、こちらも併せてご確認下さい。
(参考/大会期間中の物流に係るご協力のお願い:https://2020tdm.tokyo/logistics/)
 
マルイチでは、基本的に混載便を利用して、お客様へ商品をお届けしていますが、大きな荷物や一度に大量の荷物を輸送する場合は、1台のトラックを貸し切る「トラックチャーター便」での輸送もご提案しております。
 

大型トラックチャーター便

大型トラックチャーター便


 
コンテナ車チャーター便

コンテナ車チャーター便


 

混載便では、積荷が多いと荷物が積み残されてしまう場合がありますが、お客様の荷物だけをお届けするチャーター便には、その心配はありません。また、ドライバーさんとの連絡もつきやすいため、荷物の輸送状況を詳しく知ることが出来ます。輸送の混雑が予想されるオリンピック開催期間中に、商品の配送をご希望されるお客様は、是非チャーター便の利用をご検討ください。
 
いよいよ東京2020オリンピックの開催が迫ってきており、社内でも度々オリンピックの話題が上がっています。実はマルイチでは、東京オリンピックの競技場で使用されるスポーツ防護マットや雨除け用シートの製作を行なっています。先方のご意向により、製品の詳細や写真のご紹介はできませんが、オリンピックのような世界的なイベントに少しでも携わることが出来て、大変光栄です。今後も、このような機会でマルイチ製品を選んで頂けるように、従業員一同、業務に励んで参ります!

by MARUICHI|2021-07-08 19:08|NEWSTrackback