マルイチビルの空調工事を行ないました!

2021-8-5

8月に入り毎日猛暑日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。マルイチでは、夏の厳しい暑さを乗り越えるべく、ビル内の空調機をパワーアップさせる空調工事を行ないました。
 

 
大型のクレーン車を使用した工事はとても迫力がありましたので、今回のブログでは、写真を交えながら、マルイチビル空調工事の様子をご紹介致します。


空調工事では、長期使用により調子が悪かった室外機を新しい物へ交換していきます。室外機は、ビルの屋上に設置されているため、クレーンで屋上まで運び入れました。

 

 室外機交換工事

室外機にスリングベルトを通し、吊り具を装着していきます


 
室外機交換工事

クレーンで室外機を持ち上げる様子はとても迫力がありました


 
室外機交換工事③

ビルに衝突しないよう、慎重に運ばれていきます


 
室外機交換工事②

工事の様子を上階から撮影した写真です


 
屋上へ新しい室外機の設置が完了しました

屋上へ新しい室外機の設置が完了しました


 

今回の工事では、大型室外機4機と大型室内機8機の計12機を交換し、作業に延べ2週間とかなり大がかりな工事となりました。
 
昨今、マスク着用による熱中症リスクの高まりが問題視されています。暑い日にマスクを着用していると、皮膚から熱が逃げにくくなり、体温調整がしづらくなってしまいます。これからも猛暑日が続くと思われますが、ブログをご覧の皆様も、こまめな水分補給を心がけて、熱中症にはくれぐれもお気を付け下さい。
 
最後に、今回室外機を運ぶ際に使用された「スリングベルト」ですが、キトー認定販売代理店であるマルイチでは、キトー製のスリングベルトを各種取り扱っております。ご興味をお持ちのお客様は、是非弊社までお問い合わせいただきますよう、よろしくお願い致します。

by MARUICHI|2021-08-05 19:06|NEWSTrackback