物流展展示予定の注目商品をご紹介!

2018-9-6

今週のブログでは、とうとう開催まで一週間を切りました、国際物流総合展に展示予定の注目商品をご紹介していきます。

物流展展示予定の注目商品をご紹介!

まず初めにご紹介するのは、前回の物流展でも大変ご好評いただきました、荷崩れ防止用ベルト“ケースロック“です。

ケースロックとは、マルイチが機能美にこだわって製作した次世代の荷崩れ防止ベルトです。従来大きな手間となっていた装着、収納作業を極限まで簡素化。すべてのパーツに無駄をなくした機能は美しさを持ち合わせます。装着時間はトップブリッジ(天板)を用いることで、1人でも30秒を切ることが出来ます。収納もワンタッチで美しく折りたたむことができる、機能美にあふれた荷崩れ防止ベルトです。

物流展展示予定の注目商品をご紹介!

物流展展示予定の注目商品をご紹介!

展示ブースでは、実際にケースロックの装着を体験することが出来ます。ぜひ30秒のケースロック高速装着にチャレンジしてみてください!

 

次にご紹介する注目商品は、2015年にケースロックと共にグッドデザイン賞を受賞しました。トラック輸送用緩衝材“ロジボード”です。

ロジボードとは、丈夫なポリエチレン製の本体に28カ所の「肉抜き」を施すことで、使用する材料を節約し低コストと高性能の両立を実現しました。その独特な形状により、同じ重量の他社製品を大きく上回る耐衝撃性能を備え、低コストと高性能の両立を実現し、さらにデザイン性を併せ持ったトラック輸送用緩衝材です。

物流展展示予定の注目商品をご紹介!

物流展展示予定の注目商品をご紹介!

ロジボードは様々な使用状況に最適なスペーサーとしてご使用いただけるように、多様なサイズをご用意しています。展示ブースにお越しの際は、ロジボードの豊富なラインナップをご覧ください。

 

今回、ご紹介しました商品以外にもたくさんのマルイチ商品を展示していきます。

さらに、前回ご紹介しました“キャスパーPO“など新商品の発表も予定しております!

国際物流総合展まで一週間を切り、準備の方も大詰めとなっています。最後まで気を抜かず万全の状態で当日を迎えられるように、社員一同ラストスパートをかけていきます!

 

by MARUICHI|2018-09-06 18:05|NEWSTrackback