マルイチ表彰制度紹介「多選賞」

2021-11-4

マルイチでは、福利厚生の一部として、業務において社員が挙げた功績を表彰をする「社内表彰制度」を実施しています。賞にはそれぞれ「多選賞」「敢闘賞」「マルイチマン賞」「社長賞」「MVP賞」「永年勤続賞」があり、成果を上げた社員に、功績の大きさや内容に応じた賞が贈られます。今回のブログでは、つい先日弊社で表彰が行われた「多選賞」についてご紹介していきます。
 

多選賞表彰状

多選賞表彰状


多選賞:社内投票によって受賞者が選ばれます

多選賞:社内投票によって受賞者が選ばれます


 

多選賞は四半期に1度開催され、期間中に成果を上げた人や活躍した人を選び、投票を行ないます。投票は、パートさんを含めた全従業員で行われ、その中で最も多くの票を集めた人が表彰される仕組みです。また投票用紙には、投票理由の記入欄があり、選ぶ決め手となった「業務内容」や「具体的なエピソード」を記入します。

 

多選賞の表彰状は、社内の掲示板に張り出されます

多選賞の表彰状は、社内の掲示板に張り出されます


 

掲示される表彰状の備考欄にも投票理由が掲載されているため、受賞した本人は、自分のどんな行動が評価されたかが分かり、業務に取り組む際の励みになります。
  

多選賞受賞者:表彰状と報奨金の贈呈

多選賞受賞者:表彰状と報奨金の贈呈


 

今回の多選賞では、業務に取り組む姿勢や、新しい仕事を覚えようとする積極性が評価され、今年の4月に入社した製造部社員が表彰されました。こちらの社員は、7月に行われた多選賞にも選ばれており、2回続けての受賞でした。

連続での多選賞受賞、おめでとうございます!
 
多選賞は今回の様に1年目の社員にも受賞するチャンスがあり、過去にはパートさんも複数回受賞しております。次回は、来年の1月末に開催される予定ですので、多選賞受賞をモチベーションアップの一つとし、従業員一同業務に取り組んでいきます!

by MARUICHI|2021-11-04 18:01|NEWSTrackback