ロールマット価格改定のお知らせ

2022-1-7


 
お取引先様各位
 
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
 
さて、既に新聞報道等でご承知の事と存じますが、ポリエチレン樹脂の主要原料である国産ナフサ価格は、昨年から続く原油価格の上昇と国内外の旺盛な需要により、高騰を続けております。上記の影響から弊社では、仕入先企業より、ロールマット原材料の価格改定提示を受けました。
 
弊社と致しましても、原材料の価格改定に関して仕入先企業と交渉を続けて参りましたが、今回、価格改定要請を受容しないことが難しい状況となりました。

弊社では、長年ロールマットの価格改定をおこなわず、業務の合理化、コスト削減へ懸命に取り組んで参りましたが、斯様なコストの増大は、自助努力により吸収できる水準を超えてしまった為、製品価格の改定をお願いせざるを得ないとの判断に至りました。
 
今回の改定により皆様方のご負担が大きくなってしまいますことを心よりお詫び申し上げます。

誠に不本意ではございますが、何卒諸事情をご賢察の上、ご理解とお力添えを賜ります様、お願い申し上げます。
 
・対象商品名及び価格改定率
対象商品:「ロールマット」

※価格改定率に関しましては、別途ご案内させて頂きます。
 
・実施時期
令和4年(2022年)3月1日ご注文分より
 

 

ロールマットのご注文に関しまして、価格改定時期の納期にお気を付け下さい。
 

ロールマット Mブルー(マルイチブルー)

ロールマット Mブルー(マルイチブルー)


 

例年、引越しシーズンである2月~3月は、緩衝材需要の高まりを受けて、ロールマット大量受注の時期を迎えております。来年は、ロールマットの最盛期と価格改定の時期が重なり、例年よりもさらに多くの受注が予想されますので、こちらの期間にロールマットをご購入されるお客様は、納期に余裕を持ったご注文をお願い致します。また、お急ぎのお客様は、オーダー品よりも短納期である規格品Mブルーのロールマットをご検討ください。
 
価格改定前日の令和4年2月28日までにご注文頂いたロールマットは、全て改定前の価格でご対応させて頂きます。価格改定前にご注文頂き、商品のお届けが改定後になった場合も、商品価格は改定前のお値段となりますので、ご確認の上、ご検討いただきますようお願い申し上げます。
 
価格改定について何かご不明な点がございましたら[CONTACT]フォームより、お問い合わせください。

by MARUICHI|2022-01-07 09:09|NEWS 物流資材 緩衝材Trackback