ロジボード価格改定のお知らせ

2022-6-28


 
お取引先様各位
 
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
 
さて、既に新聞報道等でご承知の事と存じますが、石化燃料価格の上昇に加え、ウクライナ情勢の悪化に伴って、石油化学製品の基礎原料となるナフサの国際価格は急騰しています。上記の影響から弊社では、仕入先企業より、ロジボード原材料の価格改定提示を受けました。
 
弊社と致しましても、原材料の価格改定に関して仕入先企業と交渉を続けて参りましたが、今回、価格改定要請を受容しないことが難しい状況となりました。

弊社では、長年ロジボードの価格改定をおこなわず、業務の合理化、コスト削減へ懸命に取り組んで参りましたが、斯様なコストの増大は、自助努力により吸収できる水準を超えてしまった為、製品価格の改定をお願いせざるを得ないとの判断に至りました。
 
今回の改定により皆様方のご負担が大きくなってしまいますことを心よりお詫び申し上げます。

誠に不本意ではございますが、何卒諸事情をご賢察の上、ご理解とお力添えを賜ります様、お願い申し上げます。
 
・対象商品名及び価格改定率

 
・実施時期
令和4年(2022年)9月1日ご注文分より
 
※価格改定前日の「令和4年8月31日」までにご注文頂いたロジボードは全て、改定前の価格にてご対応致します。商品のお届けが、価格改定後の9月1日以降になった場合も、商品価格は改定前のお値段となりますので、ご安心ください。

 

 

<ロジボード価格改定前の納期に関しまして>

 

輸送用緩衝材ロジボード:パレットの隙間を埋めるスペーサー

輸送用緩衝材ロジボード:パレットの隙間を埋めるスペーサー


 

例年、清涼飲料水の輸送が活発になる7月~8月は、飲料を積んだパレットのスペーサーや緩衝材として、ロジボードの需要が高まります。今年は、そんなロジボードの最盛期と価格改定の時期が重なるため、例年よりもさらに多くの受注が予想されます。価格改定前にロジボードのご購入を検討されているお客様は、お手数ですが納期に余裕を持ったご注文をお願い致します。

ロジボードラインナップ:様々なサイズをご用意しています

ロジボードラインナップ:様々なサイズをご用意しています


 

ロジボードは6種類のラインナップをご用意しており、サイズごとに在庫状況が異なります。ロジボードの購入を検討中で「事前に納期を確認したい」というお客様は、[CONTACT]フォームよりお気軽にお問い合わせください。

by MARUICHI|2022-06-28 12:44|NEWS 物流資材 緩衝材Trackback