「キャスパー」 ネットショップでも売れてます!

2023-2-17

昨今、物流業界のコンプライアンス意識の高まりを受け、現場の安全対策としてマルイチの台車用ストッパー「キャスパー」をご利用頂くお客様が増えて来ております。特にここ数年は、新型キャスパー「キャスパー2nd」「キャスパー3rd」の登場もあり、ひと月あたりの販売数は、発売当初に比べて大幅に増加しております!
 

キャスパー:ネットショップでも好評発売中

キャスパー2ndジェネレーション:ネットショップでは多数のレビューを頂きます


 

キャスパーは、ネットショップでも大変好評で、ご購入いただいたお客様からは、商品のレビューを投稿して頂くこともあります。そこで今回のブログでは、投稿いただいた商品レビューを一部抜粋し、実際にキャスパーをご利用頂いているお客様の声をご紹介していきます。まずご紹介するのが初代キャスパー「キャスパー1st」のレビューです。
 
キャスパー1st:豊富なラインナップを揃えています

キャスパー1st商品レビュー(一部抜粋)

キャスパー1stジェネレーション:商品レビュー(一部抜粋)


 

キャスパー1stは、一番歴史が長くラインナップも豊富なため、ありがたいことに多くのレビューが投稿されています。今回は比較的最近のレビューを抜粋しましたが、過去には一般家庭や病院・福祉施設などでキャスパーをご利用頂いた様子のレビューも見られました。こういったご意見は、キャスパーのマーケティングを進めていく中で、特に参考にさせて頂いております!

 

次に商品レビューをご紹介するのは、片手着脱が可能になった第二世代のキャスターストッパー「キャスパー2nd」です。

 

キャスパー2nd商品レビュー(一部抜粋)

キャスパー2ndジェネレーション:商品レビュー(一部抜粋)


 

人気のキャスパー2ndは、レビューの評価も高く、特にキャスターへの着脱が手軽な点や、扱いやすさを評価したレビューが数多く投稿されていました。

 

頂いた商品レビューには全て目を通し返信しています

キャスパー2nd商品レビュー:全てのレビューに返信致します


 

商品レビューは、時に上記のような厳しいコメントを頂く場合もございますが、こういったお客様からのリアルなお声を、マルイチでは、商品開発の参考とさせて頂いております。お客様から頂いたレビューには全て目を通し、ご返信致しますので、今後も商品のご感想やご要望がございましたら、是非レビューの投稿をお願い致します!
 
今月で発売から1周年を迎えた、第三世代の「キャスパー3rdジェネレーション」も、順調に販売数が伸びて来ております。キャスターへの装着から取り外しまで、全て立ったまま完了できるため、ストッパー着脱作業の効率化・時間短縮に活躍中です。
 

 

キャスパー3rdジェネレーション Lサイズ:使用方法紹介動画
 

現在は、主にカゴ台車を使用する物流現場でご利用頂くことが多いですが、今後は1stや2ndのようにネットショップでの人気も獲得できるよう、様々な取り組みを検討しております。
 
また、マルイチではキャスパー3rdに続く新型「キャスパー4thジェネレーション(仮)」を開発中です。開発状況に関しましては、今後のブログにてご紹介していきます。年内の発売を目指して、開発を進めておりますので、是非次回の情報公開をご期待ください!