大量のクロムウェルをご注文頂きました!

2023-3-3

今週のブログでは、昨今のアルミ価格高騰によって、アルミ板の代替品として注目を集めている、マルイチの養生用品「重量板クロムウェル」についてご紹介していきます。
 

重量板クロムウェル:1100枚(11パレット)

重量板クロムウェル:1000枚以上の大量受注


 
クロムウェル:高品質・高耐久のハイエンド養生板

クロムウェル:アルミ板に代わる高品質・高耐久のハイエンド養生板


 

クロムウェルとは、青ベニヤよりも強い耐久性を持ち、金属製の養生板にも劣らない強度を備えた、PP(ポリプロピレン)製のハイエンド養生板です。床面を保護する養生材として、物流現場からの人気が高いクロムウェルですが、先日、一度に1000枚以上の大量受注を頂きました!
 

100枚ごとにパレットで梱包しています

パレットに梱包したクロムウェルをトラックへ積んでいきます


 
大型トラックで届きました

大型トラック(10t車)のチャーター便で商品をお届け


 

通常、クロムウェルは2~3枚毎に個別で梱包していますが、今回は現場ですぐに使用できるよう、100枚をまとめて梱包しています。大量のクロムウェルがトラックへ積まれていく様子は大変圧巻でした。
 
クロムウェルは、発売開始から35年以上たちますが、一度に1000枚以上をまとめてご注文頂くことはそう多くありません。今回ご購入いただいたクロムウェルが現場の養生に活躍することを願っております。
 


クロムウェル製品バナー
 

使用例:重量物移動時の床養生として

バージン材を使用しているため、強度に偏りがなく重量物移動にも使用可能


 

材料にPP(ポリプロピレン)のバージン材を使用したクロムウェルは、製品に材料の偏りがなく強度が一定のため、重量物を取り扱っている物流の現場でも安心してご利用頂けます。また、アルミ板よりも軽量で扱いやすく、メンテナンスフリーのため、近年は重量板としてクロムウェルを採用するお客様が増えて来ております。以前からアルミ板を使用している方は、なかなか切り替えるのが難しいかと思いますが、アルミの値上げが続いているこの機会に、是非一度「重量板クロムウェル」をお試しください!
 

クロムウェル使用例:床面を保護する養生板として

クロムウェル特長:アルミ板と比較して低コスト・軽量・メンテナンスフリー


 

クロムウェルは、木製のコンパネと違い使用中に木屑などのゴミが出ないため、クリーンルームや新築ビルへの搬入・搬出作業にも活躍します。また、PP(ポリプロピレン)のバージン材は、ポリエチレンやポリスチレンなどのプラスチック樹脂と比較して、耐熱性・耐水性・耐薬品性に優れているため、特殊な環境下でもご利用頂けます。
 

物流ウィークリー様Webサイト:クロムウェル紹介記事

物流ウィークリー様Webサイト:クロムウェル紹介記事


 

こちらは、物流ウィークリー様のWebサイトに掲載中のクロムウェル紹介記事です。こだわりの原材料からアルミ板との性能比較まで、製品の情報をとても分かりやすくまとめて頂いております。上記の記事が掲載されてからは、ありがたいことにクロムウェルに関するお問い合わせがさらに増加しました。リンクより、記事の全文をご確認頂けますので、是非ご一読ください。
 

クロムウェル規格サイズ

クロムウェル規格サイズ


 

本日ご紹介してきました重量板クロムウェルですが、規格サイズとして上記2サイズを展開中です。また、別途費用は掛かりますが、ご希望サイズへのカット加工にも対応しておりますので、こちらも併せてご検討の程よろしくお願い致します。
 

クロムウェルカットサンプル

クロムウェルカットサンプル


 

クロムウェルは、製品の材質や硬度をご確認頂くため、カットサンプルをご用意しております。サンプルをご希望の方は、下記のコンタクトフォームよりお気軽にご連絡ください。
 
[コンタクトフォーム]