マルイチオリジナルカラー 「マルイチブルー」

2019-8-29

物流業界では、様々な現場で広く使われている定番色のブルーですが、マルイチでは特別なブルーとして「マルイチブルー(Mブルー)」を採用しています。そこで、今回のブログでは、マルイチのオリジナルカラー「マルイチブルー(Mブルー)」についてご紹介していきます。

ロールマット(マルイチブルー)

 

「マルイチブルー」とは、5年ほど前からロールマットの新色として使用されているマルイチのオリジナルカラーです。マルイチのイメージカラーとして、マルイチ製品だけでなく、のぼりやステッカーにも使用されています。

物流魂のぼり

今では、ロールマットといえば「マルイチブルー」が定番ですが、「マルイチブルー」が登場する5年前までは、市販品のブルーの生地が使われていました。

右(ニューブルー) 左(マルイチブルー)

生地の比較 左:市販品ブルー 右:マルイチブルー

ロールマット(マルイチブルー)

「マルイチブルー」はロールマットの定番色として、楽天やマルイチオンラインショップ等ネット販売でも多くのお客様からご好評いただいております。ビジュアル以外にもリーズナブルな価格やお届けまでの速さが人気の理由です。「マルイチブルー」の生地は、弊社がメーカーに依頼して大量生産しているため、他色のロールマットに比べ、大幅にお安くご提供しております。納期の面でも頻繁にご注文頂く「マルイチブルー」の生地は、サイズごとに裁断し、余分に在庫を用意しているので、他色よりも3~4日程度早くお客様にお届けしています。

 

トラックシート(マルイチブルー)

また、トラックシートの色といえば主にDG(ダークグリーン)やOD(オリーブドラブ)が挙げられますが、マルイチではそれ以上に「マルイチブルー」のトラックシートが圧倒的なシェアを誇ります。「マルイチブルー」のトラックシートもロールマットと同様に、メーカーに依頼して生地を大量生産しているため、他色よりも安価でお買い求めいただけます。生地には、国産ブラント帆布である東レのトレダック軽量タイプ「4H」と、「MK#5」の2種類をご用意しておりますので、用途にあわせてご希望の生地をお選びください。「マルイチブルー」は、トラックシートの定番色として、DG(ダークグリーン)、OD(オリーブドラブ)に並び、多くのお客様に親しまれています。

 

コスモワッペン(マルイチブルー)

また、以前ブログでもご紹介しましたトラックシート用補修テープ”コスモワッペン”の「マルイチブルー」バージョンも好評発売中です。「マルイチブルー」のトラックシートをご利用のお客様は、破れや穴あきの補修に是非「マルイチブルー」のコスモワッペンをご利用ください!

 

今回ご紹介してきました「マルイチブルー」ですが、ロールマットの製品サンプルやトラックシートの生地サンプル(4H・MK#5)にて直接お色を確認することもできます。ご興味をお持ちの方はお問い合わせフォームよりお気軽にお申し付けください!