まだまだあります!ロールマットの使用方法

2018-5-18

今回のブログでは、ロールマットの使用例part2として、先週紹介しきれなかったロールマットの使用方法をご紹介します。

 

先週も紹介しましたが、ロールマットは主にトラック緩衝材として物流・輸送の現場で多く愛用されています。

トラック庫内の荷物を安全に輸送するため、現場の方々は様々な形でロールマットを使用しています。

 

 

 

 

輸送中に倒れてしまったら、破損してしまう恐れがある精密機械や家電用品でも、ロールマットの上からラッシングベルトで固定することで、直接ラッシングベルトで固定するよりも、さらに安定させることができます。

 

また、荷物と庫内の壁との間にロールマットを入れることで隙間をなくし、庫内が揺れても荷物が倒れる心配はありません。

 

庫内に固定することが難しい形の荷物やキャスター付きの荷物でも、ラッシングベルトと荷物の間にロールマットをかませる事で固定することが出来ます。

 

 

2週間にわたって紹介してきましたロールマットですが、おかげさまで様々な現場で愛用されていることを、改めて実感することができました。これからも皆様に使っていただけるよう、一つ一つ丁寧にロールマットを作っていきます。