ロールマット最盛期到来!

2020-2-19

現在、マルイチでは「ロールマット」大量受注の時期を迎えています。2月~4月は、引越しシーズンのため緩衝材の需要が最も高まる時期で、今年も例外なく多くのお客様より「ロールマット」のご注文を頂いております。

 

ロールマット(Mブルー) 

オーダー品に比べて、納期が短い規格品のMブルー(マルイチブルー)は、繁忙期になると特にご注文数が増加します。

 

 

製造部では毎日ロールマットの生地裁ちや芯材入れ、梱包に力を注いでいます。

 

積層式自動裁断機

積層式自動裁断機 裁断機の導入によって生地裁ちは効率化され、複数人で行っていた作業が、一人で出来るようになりました。

 

高周波プレス

マルイチ独自の高周波プレスで強力に溶着することにより、数万回もの折り曲げに耐えることが出来ます。

 

裁断機の導入から2年が経ち、操作にも慣れてきたことで、生地裁ちにかかる時間は大幅に短縮され、生地を無駄にすることなく生地裁ちが出来るようになりました。また、裁断機では厳密な寸法管理が可能なので、正確に生地を裁断することができ、次の工程にかかる作業時間も短縮されます。裁断機が導入されたことで、作業効率と製品のクオリティが大きく向上しました。
熱管理が重要となってくるプレス溶着では、忙しくても必ず溶着されていることを確認し、最終検査をクリアしたものだけを出荷致します。

 

ロールマットコーション

同名の他社製品や海外製品と差別化するためマルイチの製品にはコーションプレートが貼られています

 

ロールマット梱包

商品を万全の状態でお客様にお届けするため、厳重に梱包して出荷致します

 

完成した「ロールマット」は、製品管理のためコーションプレートを貼り、最後にもう一度確認して、厳重に梱包していきます。繁忙期でも、変わらずクオリティの高い製品をお客様にお届けするため、マルイチでは徹底した製品検査を行なっています。

 

ロールマットの最盛期は4月頃まで続いていきます。期間中は、規格品(マルイチブルー)・オーダー品ともに、通常よりも納期にお時間を頂いておりますが、クオリティを落とさず高品質の「ロールマット」をお届けいたしますので、皆様のご注文心よりお待ちしております!