積荷をさらに安定させる!マルイチのコーナーマット

2018-8-16

今週のブログでは、ラッシングベルトを使用した輸送をサポートする商品を紹介していきます。

 

物流業界では、大きな積荷を輸送する際ラッシングベルトを使用する場合が多くあります。しかし、ラッシングベルトだけで固定するとベルトがずれて積荷が崩れたり、ベルトが擦れることで積荷に傷がついてしまう恐れがあります。

そこで、マルイチではラッシングベルトで積荷を固定する際にさらに安定性を高める製品を考えました。

それが、今回ご紹介するコーナーマットです。

 

真ん中の帯にラッシングベルトを通してマジックテープで固定することで、輸送中に車内が揺れてもベルトがズレることはありません。

 

芯材には以前ブログでも紹介しました、輸送用緩衝材ロールマットと同じサンテックフォームⓇを使用しているので、長時間ラッシングベルトに締め付けられていても、サンテックフォームⓇの高い復元性により荷締めで出来た凹みは元に戻ります。

 

 

実際に現場で使用して頂いた画像がこちらです。

 

コーナーマットを積荷とベルトの間に噛ませることで、安定性が増すことはもちろん、ベルトが擦れて積荷に傷が付くといったトラブルが起きることもありません。

輸送の際に、ラッシングベルトの固定だけでは不安、ベルトが擦れて大事な荷物に傷がつかないか心配、という方がいましたら是非マルイチにご相談ください。

by MARUICHI|2018-08-16 11:57|物流資材 緩衝材Trackback