明治神宮野球場様 施工事例紹介

2020-2-27

今週のブログでは、先日マルイチ製造部社員が行なったテントカーテン取り付け工事の様子をご紹介していきます。

 

明治神宮球場

 

今回、マルイチにテントカーテンの取り付け工事をご依頼頂いたお客様は、以前より防護マット等の緩衝材をご注文頂いている明治神宮野球場様です。明治神宮野球場様より「記者様が利用する通路に雨除け用のテントカーテンをつけたい」とご依頼頂きました。

 

そこで、今回マルイチが施工したテントカーテンがこちらです。

 

通路用雨除けテントカーテン

雨除けテントカーテン 野球場の雰囲気に合ったブルーのテントカーテンを施工しました

 

取付工事①

取付工事②

マルイチの製造部が現場に行き、2日間かけて施工を行ないました

 

テントカーテン施工後(上から)  カーテンが閉じている状態

テントカーテン施工後(上から)  カーテンが閉じている状態

 

テントカーテン施工後(上から)  カーテンが開いている状態

テントカーテン施工後(上から)  カーテンが開いている状態

 

テントカーテンは、折り畳み式になっているので、雨天時以外はしまっておくことが出来ます。

 

今回の取り付け工事では、テントカーテン以外にベンチ前にある手摺用防護マットの貼り替え工事も行ないました。

 

貼り替え前の手摺用防護マット

貼り替え前の手摺用防護マット 長期使用のため角部分の生地が破れています

 

貼り替え後の手摺用防護マット

貼り替え後の手摺用防護マット 耐久性を上げるため角部分の生地を二重にしました

 

新しく張り替えた防護マットは、長期間の使用にも耐えられるよう、特に負荷がかかる角の部分は生地を二重にして施工しました。

 

明治神宮野球場様、今回はテントカーテンと防護マットのご依頼を頂きありがとうございました。ブログをご覧の皆様も、明治神宮野球場での試合中、中継でベンチや通路が映ることがありましたら、密かに注目してみてください。

 

今回ご紹介しましたテントカーテン、防護マット以外にも、マルイチではお客様のご要望に合わせた様々な製品を製作しています。マルイチが製作から取付まで責任を持ってご対応致しますので、防護マットなどの施工をお考えのお客様は、是非マルイチにご相談ください!