スポーツ防護マット 屋上施設編

2018-8-2

今週のブログでは、屋上施設で使用されているマルイチの特注防護マットの紹介をしていきます。

今回マルイチのスポーツ施設用防護マットを施工させて頂いたお客様は、先日激戦区の東東京大会を勝ち抜き、見事2年連続で甲子園出場を決めました、二松學舍大学附属高等学校です。

ご依頼の内容は、屋上にある柱の根巻コンクリートが出っ張っており、屋上を利用する生徒が衝突して怪我をする恐れがあるので、安全対策のためマットを施工してほしいという物でした。

そこで、弊社が提案した防護マットがこちらです。

 

施工前

 

施工後

どの方向からぶつかっても怪我をしない様に、マルイチの技術を応用し、根巻コンクリートの天面、側面を覆える形に防護マットを加工しました。

 

製造部の人間が直接現場に行って取り付け作業をしました。

 

施工前

 

施工後

防護マットは屋上に敷かれる人工芝に合わせた明るい緑色を使用しているので、景観を損ねることもありません。

 

今回ご紹介した防護マットのように、マルイチではお客様のご要望に合わせた色・サイズはもちろんのこと、施工部分に合わせた特殊な形状の防護マットのご依頼も受け付けております。お気軽にマルイチにご相談ください。

 

二松學舍大学附属高等学校野球部の皆さん2年連続の甲子園出場おめでとうございます!

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

夏季休業のお知らせ

弊社では、2018年8月11日から15日まで夏季休業期間となっております。

8月16日より通常営業となります。お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※