スポーツ防護マット 学校編

2018-10-25

今回のブログでは、久々登場防護マット紹介シリーズとして、学校で使用されているマルイチの特注防護マットをご紹介していきます。

今回マルイチのスポーツ防護マットを施工させていただきましたお客様は、横須賀学院様です。

横須賀学院様から、「施設の老朽化に伴い木製の壁にささくれができてしまい、壁に手をついた際に怪我をする恐れがある。体育館を利用する子供たちが心配なので、壁全体に防護マットを施工してほしい」とご相談いただきました。

 

そこでマルイチが、提案した防護マットがこちらです。

壁の大きさに合わせた特注サイズなので、隙間なく防護マットが施工されています。

 

<施工前>

 

<施工後>

コンセントや消火器などの必要な場所以外は、全て防護マットを施工するため、マットに切欠き加工を加えました。

 

壁一面をブルーのマットで埋め尽くすことで、体育館がより明るい雰囲気になりました。

 

横須賀学院様、防護マットのご注文誠にありがとうございました。防護マット施工後、生徒さんたちが怪我の心配なく、安心安全に体育館を利用できることを願っております。

 

今回ご紹介しました防護マット以外にも、マルイチではお客様のご要望に合わせた様々な特注防護マットを製作しています。

施設の安全対策に、マルイチが製作から取付まで責任を持ってご対応致します。特殊な加工、マットのサイズやお色にも幅広く対応できますので、防護マットの施工をお考えのお客様は、是非マルイチにご相談ください!

by MARUICHI|2018-10-25 10:07|防護マットTrackback