今年もトラックシートの季節がやってきました!

2021-5-20

雨の日が続くこの時期、物流業界で特に需要の高まる商品が「トラックシート」です。マルイチでも例年通りたくさんのお客様よりシートの買い替えや修理のご依頼を頂いております。
 

 
大切な積荷を雨風から守るトラックシートですが、長期間使用していると、引っかけや擦れが原因で、穴あき・破れが出来てしまう場合があります。このように損傷したシートをそのまま使用し続けると、積荷の水濡れや汚損により、荷主様とのトラブルにも繋がってしまいます。長期使用によりシートの劣化が不安というお客様は、是非弊社までご相談ください。トラックシートメーカーとして50年以上のノウハウを持つマルイチが、修理から製作まで丁寧にご対応致します!

マルイチブルーのトラックシートを装着した中型トラック

マルイチブルーのトラックシートを装着した中型トラック


 

「本格的な梅雨が始まる前に、早くトラックシートが欲しい!」というお客様には、マルイチブルー(Mブルー)のシートをオススメしております。マルイチのオリジナルカラーであるMブルーのシートは、メーカーに依頼して生地を大量生産しており、常に在庫を持っているため、他色よりも安価かつ短い納期でご提供できます。

 

右:MKシリーズ「#5」 ポリエステル帆布に塩ビ樹脂を含浸加工した耐久性・防水性に優れた帆布 左:トレダック軽量タイプ「4H」軽量で扱いやすい機能性に優れたポリエステル帆布

左:トレダック「4H」      軽量で扱いやすい機能性に優れたポリエステル帆布

右:MKシリーズ「#5」 ポリエステル帆布に塩ビ樹脂を加工した防水性に優れた帆布


 

Mブルーの生地には、MKシリーズの「#5」と東レのトレダック軽量タイプ「4H」の2種類の国産ブランド帆布をご用意しておりますので、お客様の使用状況に合わせた生地をお選びいただけます。サイズの大きいトラックシートをご希望のお客様からは、軽量タイプのトレダック「4H」を使用したシートが大変人気です。帆布についての詳細は、[MKシリーズカタログ] [東レ トレダックカタログ]よりご確認頂けます。
 

トラックシート用補修テープ コスモワッペン(Mブルー)

Mブルー専用別注コスモワッペン(トラックシート用補修テープ)


 

トラックシートの補修テープ「コスモワッペン」のMブルーバージョンも好評発売中です。コスモワッペンとは、トラックシート用の生地を使用した補修テープで、シートの破損箇所に貼り付けるだけで、簡易的な補修が可能です。マルイチブルーのトラックシートをご利用中のお客様で、小さな穴や破れが気になるというお客様は、是非こちらのコスモワッペンをご利用ください。
 
マルイチでは、今回ご紹介しましたMブルーのトラックシート以外にも、DG(ダークグリーン)やOD(オリーブドラブ)など他色のシートも製作しております。ご希望のお客様には、生地のカタログやカットサンプルもお渡ししておりますので、シートの購入を検討中のお客様は、お問い合わせフォームよりお申し込み頂きますようお願い致します。