[2020年発売予定] マルイチの新商品紹介!

2020-1-10

今回のブログでは、2020年に発売を予定しているマルイチの新商品をご紹介していきます。

 

[2020年発売予定]新製品


 

2019年に発売した、輸送用緩衝材「ロジボードMO-5」、新型キャスターストッパー「キャスパー2ndジェネレーション」に続き、今年も新しい商品を発売できるよう、マルイチでは新商品の開発を進めています。

 

新型ケースロック70サイズ試作品

 

まずご紹介する現在開発中の商品は、以前よりブログでも紹介しております、荷崩れ防止ベルトケースロックの新型「70サイズ」です。旧モデルの「W-SM、W-LM」サイズに代わる、幅広タイプとして開発中の新型「ケースロック70サイズ」は、メインベルトの幅が700mmと広いので、高く積み上げられた荷物でも安心して固縛することができます。

 

荷崩れ防止ベルト比較

積荷固縛比較 (左)旧型W-LMサイズ (中)新型70サイズ (右)ストレッチフィルム

 

こちらは、旧モデルのW-LMサイズと試作品の新型70サイズ、ストレッチフィルムでそれぞれ積荷を固縛した写真です。普段からW-LMサイズを使用して頂いているお客様に試作品を使っていただき、使用感を比較して頂きました。現在は、お客様から頂いたご意見を参考に、鋭意開発中ですので、今後の情報をお待ちください。

 

次にご紹介するのは、本邦初公開であるクイック壁面養生「ロールスタット」の新型製品です!様々な現場で、素早く壁面養生が出来る「ロールスタット」を階段部分でも使用できるように、改良しております。

 

「階段用ロールスタット(仮称)」①

 

従来の「ロールスタット」同様に、自立することが出来るので、簡単に壁面養生が可能です。

 

「階段用ロールスタット(仮称)」②

 

1つ1つが独立しているので、階段の1段1段に設置することが出来ます。

現在は、従来の「ロールスタット」以上の自立性を目指して、改良を行なっております。こちらも、2020年の発売に向けて開発を進めておりますので、「階段用ロールスタット(仮称)」をぜひご期待ください。

 

今回、ご紹介しました「ケースロック70サイズ」と「階段用ロールスタット(仮称)」の開発進捗状況については、今後もブログにてご紹介していく予定ですので、2020年もマルイチブログにご注目下さい!