マルイチのオーダー製品紹介 「ドラムカバー」

2019-5-9

今回のブログでは、マルイチのオーダー製品「ドラムカバー」についてご紹介していきます。

ドラムカバー①

マルイチでは、ロールマットやロジボードといった規格品だけでなくお客様のご要望をお聞きしたオーダー製品の製作も行なっております。今回、お客様より「電工ドラムを現場に運ぶ際にいちいち梱包が手間なので専用のカバーが欲しい」というご相談を受けました。

そこで、マルイチが提案したオーダー製品がこちらの「ドラムカバー」です!

ドラムカバー②

ドラムカバー③

お客様が所有する電工ドラムの大きさよりも大き目のつくりになっているので、簡単に出し入れが可能です。

カバーの底面には硬質PPシート(硬い板)が敷いてあるので、電工ドラムの重さで形が崩れることもありません。

カバーの素材には、市販のバッグやカバーでは使われない国産ブランド帆布クラフテルE5-ECが使用されています。こちらの生地はマルイチのトラックシートにも使用されており、耐久性・防水性に優れた丈夫な生地です。

ドラムカバー④

現場では、電工ドラムをカバーから取り出したあと、他の工具をカバーに入れて持ち運ぶなど、様々な使い方が出来ます。また、「ドラムカバー」にはショルダーハーネスが付属しており、肩にかけることで両手が自由になり、現場での作業がスムーズに行えます。

 

今回ご提案しました「ドラムカバー」は、複数回に渡るサンプルのトライアルを経て、お客様にも大変好評いただき、なんと100枚の大量受注を頂きました。現場までの運搬、現場での持ち運びに「ドラムカバー」が役立つことを社員一同願っております。

ご紹介しました「ドラムカバー」を始め、マルイチでは規格品だけでなく、お客様のニーズに合わせたオーダー製品のご相談も承っております。何かお困り事がありましたら、ぜひ一度マルイチへご相談ください。