マルイチのオーダー製品紹介 「ビームカバー」

2019-5-15

今回のブログでは、前回に引き続きマルイチのオーダー製品紹介シリーズと称しまして「ビームカバー」をご紹介していきます。

マルイチのオーダー製品「ビームカバー」①

「ビームカバー」をご紹介する前に、まずラッシングビームとは何かをご説明していきます。

ラッシングビームとは、トラック庫内の積荷を固定するために使用される突っ張り棒のような製品です。(デッキングビームとも呼ばれています)トラック庫内の左右壁面に備え付けられたレールに取り付けることができ、トラックが揺れて積荷が倒れる事を防ぎます。荷物を安全に輸送するためには欠かせない、重要な物流資材です。

ラッシングビーム

 

そんなラッシングビームを使用する際におすすめの製品が今回ご紹介する「ビームカバー」です。

以前よりラッシングビームを使用しているお客様から「積荷がラッシングビームにぶつかって傷付いてしまう事がある」「ラッシングビームと積荷の間に隙間ができてしまい積荷が固定出来ない」とご相談を受けていました。

お客様の課題を解決するため、マルイチが製作したオーダー製品がこちらの「ビームカバー」です。

マルイチのオーダー製品「ビームカバー」②

マルイチのオーダー製品「デッキングビームカバー」③

「ビームカバー」の側面には厚めにカットした発泡材が入っており、積荷とラッシングビームの隙間を埋める、スペーサーの役割を果たします。左右の発泡材は厚い(50mm)・薄い(25mm)の2パターンから厚みをお選びいただけるので、お客様の使用状況に合わせたご対応が可能です。

芯材には、マルイチの人気商品「ロールマット」や「防護マット」にも使われいる、衝撃吸収性の高い発泡材を使用しているので、ラッシングビームと積荷がぶつかっても傷が付く心配がありません。

マルイチのオーダー製品「デッキングビームカバー」④

お客様が使用しているラッシングビームに合わせた寸法で製作しているので簡単に着脱を行えます。

マルイチのオーダー製品「デッキングビームカバー」⑤

持ち手部分には穴を開けているので、カバーをつけてない時と同じようにスムーズな持ち運びが可能です。

マルイチのオーダー製品「デッキングビームカバー」⑥

今回ご紹介ました「ビームカバー」は、多くのお客様からご好評いただいており、オーダー製品でありながら、規格品のように沢山のリピート注文を頂いている人気商品です。安全輸送の必需品であるラッシングビームのお供に、大事な荷物を衝撃からまもる「ビームカバー」をぜひご利用ください!

 

「ビームカバー」を始め、マルイチでは規格品だけでなく、お客様のニーズに合わせたオーダー製品のご相談も承っております。何かお困り事がありましたら、ぜひ一度マルイチへご相談ください。