「防風テントカーテン」施工事例紹介

2020-3-12

今回のブログでは、マルイチの施工事例紹介シリーズと題しまして「防風テントカーテン」の施工事例をご紹介していきます。

マルイチでは、主に輸送用緩衝材やスポーツ防護マットの製造・販売を行なっておりますが、それ以外にもお客様からのご相談を受け、様々な製品のご提案を行なっております。
 

 

今回ご相談いただいたのは、全国に多数店舗を展開している大手飲食店の串カツ田中様です。串カツ田中鶴見店様より「昨年の台風で風よけ用のビニールカーテンが破損してしまったので、新しく付け替えてほしい」とご相談いただきました。

 

テントカーテン付け替えの様子がこちらです。
 

付け替え前のテントカーテン

付け替え前のテントカーテン 生地が破れており、隙間から風が入ってしまいます


 

付け替え後のテントカーテン 店内の様子が分かりるように、新しいテントカーテンにも

付け替え前と同じ透明な生地を使用しました


 

破れてしまったテントカーテンを新しいものに付け替えました。生地は付け替え前と同じ透明の物を使用する事で、お店が営業中かどうか外からでも一目で分かります。また、テントカーテンは防風だけでなく、防虫や防雨にも役立ちます。
 

タッセルバンド

タッセルバンド カーテンを束ねるタッセルバンドも一緒に取り付けました


 

テントカーテン開き

カーテンを開いている時は出入りの妨げにならないように両端へまとめておく事が出来ます


 

テントカーテン開閉部

テントカーテン開閉部 マグネット式になっているので、店内の冷気や暖気を逃すことなく

簡単にカーテンを開閉できます


 

串カツ田中鶴見店様、この度はマルイチにテントカーテン付け替え工事のご相談を頂きありがとうございました。
マルイチでは、業務用テントの張り替え工事やビニールカーテンの施工など、お客様のニーズに合わせた製品のご相談を承っております。何かお困り事がありましたら、ぜひ一度マルイチへご相談ください。