キャスパー3rd Mサイズのサンプルを作ってみました

2021-9-16

今回のブログでは、以前より開発状況をご案内しております「キャスパー3rdジェネレーション Lサイズ」の新サイズとして開発を企画している「キャスパー3rd Mサイズ」についてご紹介していきます。
 

キャスパー3rd Mサイズ試作品

キャスパー3rd Mサイズ試作品


 

こちらが「キャスパー3rd Lサイズ」の開発を進めていく流れの中で、作成したMサイズの試作品です。今のところ販売は決定しておりませんが、いつでも発売に踏み切れるよう、試作品でトライアルを行なっています。


キャスパー3rdサイズ比較:Lサイズ試作品(上) Mサイズ試作品(下)

キャスパー3rdサイズ比較:Lサイズ試作品(上) Mサイズ試作品(下)


 

それぞれの試作品を並べてみると、サイズの差は一目瞭然です。Mサイズにも小さな角が生えており、かわいらしい見た目になりました。
 

キャスパー3rd Mサイズ試作品:オープンリング方式による簡単脱着

キャスパー3rd Mサイズ試作品:オープンリング方式による簡単脱着


 

「キャスパー3rd Mサイズ」は、同サイズのキャスパーとしてはめずらしい「オープンリング方式」を採用しております。オープンリング方式とは、紐を引っ張るだけで、簡単にキャスターから外すことが出来る機能で、これまでは、Lサイズのキャスパーにのみ搭載されていました。Mサイズのキャスパーでは初の試みとなるため、紐の長さなどの仕様については、今後もトライアルを重ね、慎重に決めていく予定です。
 

キャスパーMサイズ各種:1st(左上) EPDM(右上) 2nd(左下) 3rd(右下)

キャスパーMサイズ各種:1st(左上)  1stEPDM(右上)  2nd(左下)  3rd(右下)


 

Mサイズのキャスパーは、70~100φのキャスターに対応可能なため、物流現場の平台車から一般家庭のキャスター付き家具まで、幅広い用途でご利用頂けます。ネットショップでも特にご注文を頂くことが多く、楽天内でキャスターストッパーと検索すると常に上位に表示される人気商品です。様々な場面の安全対策として活躍するキャスパーMサイズを是非ご利用ください!
 
今回は、キャスパー3rd Mサイズについてご紹介してきましたが、年内の発売に向けてLサイズの開発も順調に進んでおります。
 

キャスパー3rd Lサイズ PUSH IN方式による簡単装着  

キャスパー3rd Lサイズ試作品:PUSH IN方式による簡単装着


 
「PUSH IN方式」と「オープンリング方式」を採用した最強キャスパー「キャスパー3rdジェネレーション」

「PUSH IN方式」と「オープンリング方式」を採用した最強キャスパー「キャスパー3rd」

※画像は初期の試作品Lサイズです


 

「キャスパー3rd Lサイズ」は、以前お見せした試作品から一部、仕様変更を行ないました。近々のブログにて、前回から変更したポイントなどを詳しくご説明していきたいと考えています。
常に進化を続けるキャスパーの開発状況は、今後もブログ内でご紹介していきますので、次回の更新をご期待ください!
 
※今回のブログでご紹介しました試作品は全て、開発中に仕様が変更される場合がございます。何卒ご了承頂きますようよろしくお願い致します。