宅配便用!繰り返し使用可能なマルイチの台車梱包      カバー!

2021-10-28

今週のブログでは、オーダー品として定期的にご注文を頂く、マルイチの台車梱包カバーについてご紹介していきます。
 

 
昨今、メーカーの方が機械の設置やメンテナンス・修理を行なうため、公共交通機関を利用して現場へ出向き、作業をすることが多くあります。その際、現場で使用する台車などの機材を持ち運ぶのは、電車やバスを利用する他のお客様の迷惑になるため、宅配便で現場まで配送する場合がございます。そんな、台車の配送時に活躍するのが今回ご紹介するマルイチの台車梱包カバーです。

 

台車梱包カバーには、宅配便での配送に最適な機能として、運送会社の送り状などを入れておける、IDポケットが付いています。
 

カバーの外側にはA4サイズのIDポケットが付いています

A4サイズのIDポケット


 

IDポケットはカバーの外側だけでなく、内側にも付いているため、外側のポケットに発送時の送り状を入れ、内側のポケットに返送用の送り状を入れておくなど、使い分けが可能です。また、送り状以外にも、紛失防止として会社名を印刷した紙を入れるなど、様々の用途でご利用頂けます。
 
通常、台車を発送する際は、配送中の破損を防ぐため、段ボールなどの梱包材を使用した厳重な梱包が必要ですが、台車梱包カバーを使用すれば、一人で簡単に梱包が可能です。
 

台車をカバーの上に乗せ、番号順に生地を中へ折りたたみます

台車をカバーの上に乗せ、番号順に生地を中へ折りたたみます


 
折りたたんだら、赤枠部分のベルトを締めます

折りたたんだら、赤枠部分のベルトを締めます


 
生地を折り畳み、ベルトを締めれば梱包完了です

ベルトのしまり具合を確認し、問題が無ければ梱包完了です


 

たったこれだけの工程で梱包が出来るため、今まで台車の梱包に掛かっていた手間や時間が大幅に減ります。また、カバーの生地には、マルイチのトラックシートでも使用している、国産帆布のクラフテルを採用しているので、耐久性が高く、破れや穴あきを気にせず、何度も繰り返して使用できます。また、防水性にも優れており、雨の日の水濡れも心配ありません。
 
今回ご紹介してきましたこちらの台車梱包カバーですが、つい先日、カバーをご利用中のお客様より、リピートでご注文を頂きました。その際、台車梱包カバーの使用感についてお聞きした所、「今までは、一度の配送でダンボールがボロボロになってしまい、台車を配送する度に梱包材のコストが掛かっていたが、台車カバーは繰り返し使えるので助かっている」と嬉しいお声を頂き、とても励みになりました。この度は、台車梱包カバーのご注文だけでなく、商品に関する貴重なご意見を頂き、誠にありがとうございました。
 

脚立配送用梱包カバー

脚立梱包カバー


 

台車梱包カバー以外にも、現場で使用する機材の配送用として、脚立梱包カバーを作成しております。梱包カバーは、それぞれオーダーサイズとなりますので、お客様がご利用中の台車や脚立に合わせた、特注品をお作り致します。また、オプションとして、ネーム印刷や持ち手の追加も可能ですので、ご興味をお持ちのお客様は、[CONTACT]ページより、お気軽にお問い合わせください。