発売直前!「キャスパー3rdジェネレーション」

2021-11-11

今回のブログでは、発売直前の「キャスパー3rdジェネレーション」についてご紹介致します。
気になる「キャスパー3rd Lサイズ」発売時期ですが、2021年12月下旬より発売開始予定です!
 

キャスパー3rd Lサイズ」:2021年12月下旬より発売開始予定


以前のブログにて告知しておりました「キャスパー3rdジェネレーション」の完成品が、弊社に届きましたので、一足先に公開いたします。
 
キャスパー3rd Lサイズ完成品

キャスパー3rd Lサイズ完成品:本体の各所に製品ロゴなどを刻印しています


 

こちらが試作品製作とトライアルを重ねて完成した「キャスパー3rd Lサイズ」です。今後もトライアルを行ない、より使いやすい硬さになるよう、ゴム硬度を調整致しますが、製品の形状はこちらで完成となります。

 

製造年刻印:2021年製造分には「21」、2022年製造分には「22」と刻印していきます

製造年刻印:2021年製造分には「21」、2022年製造分には「22」と刻印していきます


 

キャスパー3rdでは、製品を製造した年を確認できるように、製造年の下二桁を刻印しています。キャスパーは、ゴムの経年劣化や裏面についているスリットのすり減りが起こるため、耐用年数を約5年と設定しました。キャスパーを安心してご利用頂くため、交換時期の参考として、刻印された製造年で使用期間を確認出来る様になっております。今後は、従来品のキャスパーにも製造年の刻印を順次入れていく予定です。
 
完成品が届き、発売間近となった「キャスパー3rd」ですが、開発のきっかけはお客様からのご要望です。現場の安全対策として、キャスパーをご利用頂いているお客様より「キャスターの位置までしゃがんで装着するのが大変」「立ったままキャスパーの着脱を行ないたい」といったお声を多く頂いておりました。こういったご意見を参考に開発した製品が、新型キャスパー「キャスパー3rdジェネレーション」です。「PUSH IN方式」と「オープンリング方式」を採用することで、長年お客様からご要望頂いていた「立ったままでのキャスパー着脱」を実現しました。
 

PUSH IN方式:ツノ部分をキャスターに押し当てることでリングが開き、キャスターへ装着されます

PUSH IN方式:ツノ部分をキャスターに押し当てることでリングが開き、キャスターへ装着

       されます


 
オープンリング方式:付属の紐を引っ張るだけで簡単にキャスパーの取り外しが可能です

オープンリング方式:付属の紐を引っ張るだけで簡単にキャスパーの取り外しが可能です


 

元祖キャスターストッパー「キャスパー1st」、片手でキャスターへの着脱が可能になった第二世代の「キャスパー2nd」に続く、第三世代の「キャスパー3rd」では、しゃがんでキャスパーを着脱する手間がないため、さらなる作業の負担軽減に活躍します。
 
今回ご紹介してきました「キャスパー3rd」は、先日物流業界の大手専門紙である「物流ウィークリー」様に取材して頂きました。こちらの記事が掲載されましたら、今後ブログにてご紹介致しますので、次回の更新をご期待ください。

また、「キャスパー3rd」の発売直後は、ご注文の混雑が予想されますので「発売したらすぐに欲しい!」というお客様は、お手数ですが[CONTACT]ページよりご予約いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。