テント施工事例紹介 「水はね防止テント」

2023-1-13

今週のブログでは、テント設置工事の様子をご紹介していきます。
 

テント施工事例:㈱ホンダカーズ東京中央砧店様洗車場

テント施工事例:㈱ホンダカーズ東京中央砧店様洗車場


 

今回、テントの施工を行なったお客様は、㈱ホンダカーズ東京中央砧店様です。店舗の屋外にある洗車場へ、洗車中の水や泡が飛び散ることを防ぐための、テントを設置しました。
 
先日行われたテント工事の様子がこちらです。
 

テントを枠組みへ取り付け

枠組みにテント生地を取り付け

ハトメにロープを通して枠組みへ取り付け

帯ハトメにロープを通してテント生地を固定


 

枠組みは既に設置されていたため、マルイチでは、テント生地の取り付けを行ないました。弊社製造部の社員が直接現場へ行って、生地がたわまないように丁寧に取り付けていきます。
 

テント生地取り付け前

テント生地取り付け前


 
テント生地取り付け後

テント生地取り付け後


 
テント生地取り付け後(外側)

テント生地取り付け後(外側):シルバーのテント生地を使用


 

こちらでテント設置工事が完了です。生地がピンと張っており、しわがないきれいな仕上がりになりました。テント生地は、金剛打ロープで厳重に枠組みへ固定しているため、強風や衝撃が加わっても外れる心配はありません。
 
㈱ホンダカーズ東京中央砧店様、この度はテント工事のご依頼を頂き誠にありがとうございました。洗車中の水はね防止として、今回施工したテントが役立つことを願っております!
 


 

今回の工事で使用した生地は、不燃テント生地の「FG-8F」です。不燃材として強力な耐久性・強度を誇り、トップブランドである帝人の信頼性と実績がございます。全国の大型商業施設や大手工場のテント倉庫などにも多く採用されており、品質を求める場合には最適な不燃テント生地です。カラーバリエーションも豊富なので、ご興味をお持ちのお客様は、上記カタログよりご確認下さい。
 
本日ご紹介しました水はね防止用テント以外にも、弊社では数多くのテント工事を行なっております。
 

横浜スタジアム様雨除けテント貼り替え工事<br>左:貼り替え前 右:貼り替え後

横浜スタジアム様_雨除けテント張り替え工事 左:張り替え前 右:張り替え後


 

 
株式会社マスカワ様:テント張り替え工事 上:張り替え前 下:張り替え後

株式会社マスカワ様_テント張り替え工事 上:張り替え前 下:張り替え後


 

上記はテント施工事例の一部となります。マルイチでは、防炎・防水・防音など、様々な性能を持つテント生地を各種ご用意しておりますので、お客様のご利用状況に合わせた最適なテントを施工いたします。テント工事を検討中のお客様は、下記お問い合わせフォームより、是非ご相談ください!
 
[お問い合わせフォーム]