ケースロック70シリーズ発売開始!

2021-11-18

以前より開発状況をご紹介しておりました「ケースロック」の新サイズ「ケースロック70シリーズ」が発売開始されました!
 

ケースロック70シリーズ

ケースロック70シリーズ


 

ケースロック 装着/収納手順
 

ケースロックとは、マルイチが機能美にこだわって製作した次世代の荷崩れ防止ベルトです。トップブリッジ(天板)を用いることで、4m以上ものベルトを1人でパレットへ装着することができます。また、上記動画でもご紹介している通り、装着と収納を共に30秒で行えるため、パレット固縛作業にかかる時間の大幅な短縮が可能です。現在は、大手食品チェーン様へ、数千枚規模の導入計画も進行中で、年々人気が増加しています。
 
そんな大人気のケースロックは、今までベルト幅が450mmの「45-SM・45-LM」サイズのみを販売しておりましたが、お客様より「高く積んだパレットでも安心して利用できるようにベルト幅の広いタイプが欲しい」というお声を多数頂き、新サイズの「ケースロック70」を開発しました。

 

ベルト幅比較:45-SM(左) 70-LM(右)

ベルト幅比較:45シリーズ(左) 70シリーズ(右)


 

両サイズを並べるとベルト幅の差は一目瞭然です。ベルト幅700mmである「ケースロック70」の採用もぜひご検討ください!
 
ケースロック70シリーズは、規格サイズとして、ベルトの長さが違う「SM・LM・LL」の3タイプをご用意しております。従来品のケースロック45でも取り扱っておりましたSM・LMサイズに加え、70シリーズでは新たにLLサイズが追加されました。

 

ケースロック70-LL:70シリーズより登場した新しい規格サイズです

ケースロック70-LL:1100×1400(mm)のパレットまで対応可能です


 

LLサイズは、ベルトの長さが5300mmと長いため、従来品のケースロックでは対応できなかった大きいサイズのパレットにご利用頂けます。安心安全なパレット輸送実現のため、パレットの大きさに合わせた最適なサイズのケースロックをご利用ください。ケースロックのさらに詳しい情報については「製品ページ」よりご確認頂けます。
 

ケースロック70シリーズ:ネットショップでも好評発売中です

ケースロック70シリーズ:ネットショップでも好評発売中です


 

ケースロック70シリーズは、マルイチのネットショップ「楽天(物流魂)」 「公式オンラインショップ」でも販売中です。是非こちらもご確認ください!
 
前回の「キャスパー3rdジェネレーション」に続き、今回ご紹介してきました「ケースロック70」についても、物流業界の大手専門紙である「物流ウィークリー」様に取材して頂きました。記事が掲載されましたら、今後のブログにてご案内いたします。
 

ケースロック70貸出サンプル

ケースロック70サンプル貸出品


 

ケースロック70シリーズも従来品同様、サンプル品の貸出サービスを行なっております。初めてケースロックの購入を検討しているお客様はもちろん、「従来品のケースロック45を使用中で、70シリーズを試してみたい!」というお客様も是非、こちらのサンプル品をお試しください。サンプル貸出サービスをご希望のお客様は[CONTACT]ページより必要情報をご記入の上、お申込みいただきますようよろしくお願い申し上げます。
 
今回ご紹介してきましたケースロックは、パレット固縛作業に繰り返し使用できるため、梱包コストの削減や環境面でもご好評頂いています。
パレット輸送の荷崩れ防止策として一般的なストレッチフィルム(ラップ)ですが、ケースロックとは違い、使い捨てなので、使用後に大量のゴミが出てしまいます。そのため、ゴミ処理の手間やコストが発生し、地球環境にも優しくありません。CO₂削減やSDGsに取り組む荷主様へのアピールとして、環境に配慮したマルイチのケースロックを是非ご利用ください。