◆「ケースロック70」使用例のご紹介!
2022-1-19
今週のブログでは、お客様からのご相談を受けて製作した「ケースロック70」の特注サイズについてご紹介致します。
ケースロックとは、マルイチが機能美にこだわって製作した次世代の荷崩れ防止ベルトです。トップブリッジ(天板)を用いることで、4m以上ものベルトを1人でパレットへ装着できます。また、ベルトの装着と収納を共に約30秒で行えるため、パレット固縛作業にかかる時間の大幅な短縮が可能です。
ケースロックは現在、ベルト幅450mmの「45-SM・45-LM」とベルト幅700mmの「70-SM・70-LM・70-LL」の5種類を規格サイズとして取り扱っておりますが、上記以外にも特注サイズのご注文を受け付けております。
今回、そんな特注ケースロックのご注文を頂いた方は、青果工場のお客様です。「キャベツが入った箱を積んだパレットの荷崩れ防止用」として、弊社ホームページのコンタクトフォームよりお問い合わせ頂きました。
お客様からのご要望は「トップブリッジ(天板)とメインベルトの長さを変更したケースロック」であり、打ち合わせを重ねながら製作を進めました。
ご利用中のパレットサイズや積荷の高さを教えて頂きながら、製造部にて荷物を積んだ状態のパレットを再現し、サイズの確認やトライアルを行ないました。完成した特注ケースロックは、トップブリッジ(天板)とメインベルトが、通常よりも長くなっていますが、規格サイズと同じように、パレットへの装着から収納までを一人で対応可能です。
実際にケースロックを使用しているところの写真を提供して頂きましたので、ご紹介致します。
お客様にケースロックの使用状況や感想をお伺いした所「固縛力が強いため、倉庫へパレットを移動する際はもちろん、農協の集荷場へ荷物を配送する時にもケースロックを装着している」「以前は、パレットの荷崩れ防止にストレッチフィルムを使用しており、梱包するたびにコストがかかっていたため、繰り返し使えるケースロックは、コスト削減に助かっている」といった嬉しいお声を頂きました。特に「繰り返し使える」点は、梱包コストの削減やゴミの発生を防ぐという、ケースロックのアピールポイントでもあるため、現場の方に評価していただいた事は、とても励みになりました。
この度は、特注ケースロックをご注文頂き、また写真撮影や取材にもご協力いただき誠にありがとうございます。実際にケースロックをご利用中のお客様からお話を聞けることは大変貴重なため、とても参考になりました。ケースロックに関しまして何かご不明点やご要望がございましたら、お気軽にご連絡ください。今後とも何卒よろしくお願い致します。
ご紹介してきましたケースロックは、今回のように物流業界以外のお客様からも、パレットの荷崩れ防止・安全対策としてご注文頂くことがございます。マルイチでは、ケースロックの導入をご検討中のお客様に向けた「ケースロックサンプル貸出サービス」を実施しておりますので、「取扱いが難しそう」「ちゃんと積荷を固縛できるか不安」といったお客様は、是非こちらをご利用ください!ケースロックに関するお問い合わせや特注サイズのご依頼、サンプル貸出サービスのお申し込みは、[CONTACT]ページよりご連絡を頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。