2023年のマルイチをブログで振り返ります!

2023-12-8

年の瀬が迫り、2023年も残りわずかです。マルイチでは今年も様々なニュースや出来事をブログで発信してきました。そこで今回は、マルイチが公開してきたブログを確認しながら、今年を振り返っていきます。
 

マルイチブログ記事一覧

マルイチブログ記事一覧


 

今年の1月から本日までの期間に公開してきたブログで、特に印象に残った記事をピックアップしました。リンクから記事のページをご覧いただけますので、ご興味をお持ちの方は、是非ご確認ください。
 


 

こちらは、マルイチのキャスターストッパー「キャスパー2ndジェネレーション」をご利用中の「岩井機械工業株式会社」様へ取材に伺った模様をご紹介した記事です。片手でキャスターへの着脱が出来る「キャスパー2nd」は、現場の方からも「使いやすい」「作業が楽になった」と嬉しいお声を多数頂きました。
 



 

3月10日のブログでは、キャスパー4th(仮)の簡易図面が初めて公開されました。キャスパー1stをベースに、キャスパー2ndで追加された取手部分やキャスパー3rdの特長であるツノ部分を組み込むことで、状況に応じて使いやすい機能を選択可能です。全てを盛り込んだキャスパー4th(仮)に期待が膨らみます。
 


 

その後7月のブログでは、正確な図面作成から試作までの流れを紹介し、3Dモデルを基に製作した試作品も公開しました。現在は、試作やトライアルを重ねて来年の発売を目指して鋭意開発中です。キャスパー4th(仮)の開発状況に関しましては、進展があり次第、随時ブログにてご紹介していきますので、次回の更新をお待ちください。
 


 
歴代の「Fヨコ×物流魂コラボステッカー」:定期的にデザインを変更

歴代の「Fヨコ×物流魂コラボステッカー」:定期的にデザインを変更


 

5月には、Fヨコ×物流魂コラボステッカーのデザインをリニューアルしました。Fヨコ×物流魂コラボステッカーは、初代の「グレー」、2代目の「ピンク」とステッカーのカラーを一部変更しており、新しくライトグリーンを使用したデザインにリニューアルしています。こちらのステッカーは、毎週木曜19:43頃より、Fm yokohama 84.7「PRIME TIME」内で放送中の「物流魂 presents Driver’s♡Heart」でメッセージが採用された方へのみ、プレゼントしています。
 


 

鮎まつり花火大会動画
 

8月5日開催された第77回あつぎ鮎まつりに、今回も協賛させて頂きました。当日は、約22万人の人出でにぎわい、相模川を彩る1万発の花火にわき上がりました。5分程ですが花火大会の動画がありますのでご興味のある方はご覧ください。
 


 

9月には大型テント倉庫の張り替え工事があり、テントの取外し作業から張り替えまで4日間に渡る大掛かりな作業の様子をブログでご紹介しました。高所作業車2台・クレーン車1台を使用した張り替え工事の様子は、大変迫力があります。こういった大きな工事や特注防護マットの施工については、今後もブログでご紹介していきます。
 


 

11月には、地元の中学生に向けた職場体験を実施しました。マルイチでは、鮎まつりへの協賛以外にも、地域貢献活動の一環として、市内の中学校から職場体験学習の受け入れに協力させて頂いております。今年で2年連続の受け入れとなり、生徒さんにはロールマットの製造を体験してもらいました。
 


 

12月1日には、期間限定のお得なセール「キトー祭り」がスタートしました。ブログやチラシなどで告知をしたところ、早速数多くのお客様から、ご注文やお問合せを頂いております。高品質なキトー製品を特価で購入できる数少ないチャンスということもあり、お客様の中には、高価なレバーブロックをまとめてご注文される方もいらっしゃいました。キトー祭りは、12月28日まで開催しておりますので、この機会に是非購入をご検討ください。
 
日頃より弊社のブログを読んで頂き、誠にありがとうございます。今回は、特に印象深かった記事をピックアップして紹介しましたが、上記だけでなく、今年は全47件の記事を公開して参りました。来年も引き続きマルイチのニュースや製品紹介など、ブログにアップして参りますので、是非お時間のある時にご確認ください!